--
--.--



2012
06.05

ムース滞在記(たまには活発に動くじぇ~)

来月で6歳になるムース(お誕生日は繁殖場からなのでわかってます)


ベランダ好きだじょ

一日のほとんどを大人し~くごろごろして過ごしていますが
やはりスイッチが入る時はお子ちゃまに戻ります^m^

ボール遊び1

ベランダに出るのが好きで、夕方植木にお水をやる時に放牧してあげます。

ボール遊び2

我が家のえーすがボール遊びを始めると「ボクもボクも~~!」っとボールを咥えて走り回ります。

ボール遊び3
お互いボールの取り合いになりません。
ただ・・・時々間違ってムースがえーすのボールを咥えて行ってしまいますが(笑)

ボール遊び4

ムースが飽きてボールを放したときに、ボールを探していたえーすが“あった!あった!ここにあったんだ~”って気がつくと言った感じです^^;
(男の子ってどんだけぼーっとしているんだか。。。。)

ボール遊び5


ボール遊び6

“あっ! 僕のぼーるあった♪”えーす

ボール遊び7

こんな感じです。

ベランダではおチッコをプランターに引っかけたりうん○まで出ちゃいますが、
お散歩のチッコは決まった場所じゃないとなかなかしません。
うん○は歩いていると腸が動くらしく出ちゃいます。


どちらかと言うと室内派です。

室内派の場合、私の体調が悪い時やお天気が悪い時など全く関係ないので私的には大変助かります。
お散歩は気分転換と言う感じでしょうかね。


最近、ご飯の前のお座り・お手・おかわり・お手・おかわり・待て~~~~はちゃんと出来ます。
我が家での順番も理解しておやつも一番最後と言うのも理解し
それはそれは可愛すぎるムースなのです。

(娘から貰った二個目のスヌードもどき)
この色に合うでしょ?

「ボク、待てが上手にできるでしょ? お目目キラリン~☆」by ムース

これも可愛いよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
