--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.02

ムース滞在記(いたずら坊主とこんなもの募集)

朝のお散歩は雨が降っていたのでなし、夕方ベランダで遊んであげようとしたら・・・・

ボール遊びは我が家のえーすのみ。
みなさん、室内もベランダも変化なし。

これでいいのか?

寝てる・・・

・・・っと、思ったら
さくらがムクッと起き上がり、ムースがさくらに色目を使って誘ってる。

さくらちゃ~ん、あそぼ♪

「・・・・。」byさくら
「ねぇ~ねぇ~~てばぁ~~」byむー
お座りした格好でバックして打つかって行くんです。(笑)

ねぇ~ねぇ~ったら~

「・・・。」byさくら
「あたちが遊んであげっよっかぁ?」byじゅりあ
「いや、いいでし」byむー

あたちが・・・


で、次は何をし出したかと言うと

バラのプランターにあったシソを咥えて持って来て
葉っぱを食べ出していたので、取り上げると・・・

しそ、食べてるの~

お口の脇から出てるし

もぐもぐ・・・

なので、強制的に口の中に指を突っ込み
「出しなさ~い」仮ハハ

吐け~


良い感じに実ってきたラズベリー

ラズベリー

っと思ったら

また、目の前で葉っぱをパクッパクッ!

ぱくっ!

なので、本日二度目の指突っ込み

「出せぇ~出せぇ~~」仮ハハ

吐け、吐け~

じゃ~、こんな事しちゃおっ と。

クネクネ・・・(カメラ目線)

くね~

クネクネクネ~~

くねくね~

そして、また食べる。
実だったらまだいいか。

うまっ!

どうでしょ?
飽きない子でしょ?
毎日楽しませてもらってます(笑)




そして、昨日 道路でこんなものを拾ってしまいました。

車に弾かれて甲羅を下にくるくる回転しているのを見てしまった私。
思わず「あ、カメだ・・・・」

それを聞いていた仮チチ
「拾って帰る」っと
「げげっ。。。」仮ハハ

きっと、大きくなったミドリガメを誰かが水辺に捨てたのでしょう。
そして道路側に歩いて来てしまったのかと。

はい、コイツです。
20cmくらいはあるでしょうか。

かめ吉1

こんな陰険な顔をしていますーー;
(急に水槽を引っ張り出したのでホコリまみれです)

かめ吉2

コイツは個人保護してます(笑)
是非に!っと思われる方はコメントに書いて行って下さいm(__)m

我が家には陸ガメ(少々)がいるので仮チチは飼う気満々なのです。(やめれぇ~)

我が家は動物園か?!

かめ吉募集中~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
ムースも葉っぱ好きなのね。。。

我が家のお姫様ルル子も葉っぱ大好き。

ミニバラの葉っぱ、トウモロコシの葉っぱ、
都忘れの葉っぱ・・・etc

さすがにきゅうりの葉っぱはトゲトゲで食べれなかったみたい

ルル子は何でも食べちゃう~お姫様
プリンママdot 2012.07.07 17:09 | 編集
葉っぱを食べる子はムース他数名・・・・

ルル子さんも草食女子なのね(そうは見えないけど。。。笑)

食べられるものは良いんだけれど食べちゃいけないものまでパクパクしちゃったら恐いから強制的に指突っ込みなのよ~^0^

プリンママもルル子のお口の中に指突っ込みそうよね^m^ぷぷっ
majumamadot 2012.07.08 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
