2012
07.14

ムース滞在記(ボク、6歳になったよ♬)

HAPPY BIRTHDAY MUSSE ! 

今日で6歳を迎えたムース。

はっぴーばーすでい!


今までのお誕生日はどこでどんなふうに迎えたのかな。

いろいろと想像してはみるけれど、本当の様子は分からない。

キミが生まれた時、周りの人間は喜んだ?

可愛い可愛い、って言ってハグハグしてくれた?

いっぱい遊んでくれた?

いつから狭いケージかクレートに入っていたのかな?

愛されることが分からなかったムース。

触ろうとするとすぐに怖くて脱糞をしていた預かった当初。

今ではナデナデが好き。抱っこが好き。

でも寝る時はゆっくり寝たいタイプ(笑)


5歳を過ぎてからやっと普通の家庭犬になったムース

キミは今いろいろな事を吸収中。

楽しい事も悪い事も(我が家のギャングに教わって)学んでいるね。

でもいつも嬉しそうにしっぽを振っている君の姿は見ていて幸せだよ。



我が家のえーすに作ってあげたのと同じご飯ケーキ。
サーモン、パプリカ、かぼちゃ、インゲン、マッシュポテトを固めたもの
トッピングにキーウィ、サクランボ(種抜き)ベランダで生ったブルーベリーとラズベリー

ムースのケーキ


我が家はうちの子が多いからムースだけとはいかないけれど

でも、仮ハハはお婿に行くまでずーーっと傍にいてナデナデして遊んであげるよ。

可愛い可愛い甘えん坊のムース、6歳おめでとう♪

キミはまだまだこれから、幸せな人生(犬生)が始まったばかりだよ。

早くたべたぁ~い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
ムース君 6歳のお誕生日おめでとう。
ヤダァ おばさんと同じ7月14日だったんだね。
ムース君 お誕生日のお祝いは初めてかしら?
祝って貰うって 嬉しいよね。
これからは ずっと お誕生日のお祝いして貰えるからね。
新しいパパママの所でも 祝ってもらえるよ~。
マジュママさんの言う通り ムース君の犬生はこれからだよ。フレーフレー。
最後に一言 7月14日生まれは 幸せになれますよ。
ナミお母さんdot 2012.07.15 15:28 | 編集
Happy Birthday To ムースv-315

まじゅままの愛情たっぷりの
手作りケーキでお祝いしてもらえて
幸せワンコだね~v-352
まじゅままにいっぱいナデナデしてもらいながら
新しい家族をゆっくり待とうね~v-344
可愛いムース 幸せ掴んでねv-363
mahomahodot 2012.07.15 17:58 | 編集
ムース君 お誕生日おめでとう!
美味しそうな手作りケーキで祝ってもらってよかったね!
この記事読んで涙してしまいました…ジーン!
まじゅままのムースへの愛情、誠意は決して無にならないと思います。
こんなに尽くしてくれる仮ママそんなに居ないです。セブンの母としては自慢の仮ママですよ。

きっとムースにいい家族が現れますよ。
まじゅまま、ムースが可愛くて手放せなくなりそうですね!

ムース君、セブンもそうだけど「幸せになろうね!」








LINKmamadot 2012.07.15 23:01 | 編集
ムースにお祝いありがとうございます♪

あらぁ~~!
ナミママさんと同じ誕生日でしたか?
まぁ♪ナミママさんもおめでとうございます!
同じ日で私も安堵感と言うか心強いというか、
うんうん、きっと幸せの種持ってますね。

時間はかかっているけれど、ナミママさんの時のようにタイミングがあるのでしょうね。
そう信じてお世話させてもらいます、いや私がむーに癒されているんですけどね~

majumamadot 2012.07.16 10:43 | 編集
お祝いコメントありがとう~!

えーすとほたたんと同じケーキだよ(ってこれしか出来ないとも言うけど 笑)

みんなからもナデナデしてもらってムースは幸せだわ~
来た当初は、撫でてもらうと脱糞。。。
今では要求するようになったからね。

気長に気長にま~つ~わ、わたしま~つ~わ。
majumamadot 2012.07.16 10:48 | 編集
ムースにありがとうございます!

リンクママ、ありがとう。

普通の生活を知らなかった子達が家族になっていく様をブログで観たりメールを貰ったりするとそれはそれは私の力となりパワーを貰えるんです。

そして、どの子も引き取ったその日から嫁ぐその日までは私の大事な家族なんです。

・・・・う~ん、確かに長くなればなるほどムースにも可哀想かな~って。
送り出す時、捨てられたと感じさせちゃうのでは って。
きっと、預かりさん誰でもそう思い苦しむのですよね。
でもそこは、これから先の長さを考えて鬼ばばあになります(笑)
今でもね、ムースに耳打ちはするんですよ。
「むーちゃんはここのお家の子じゃないんだよ、パパママが待ってるよ」って^^
でもこれが意外に理解するんですよね~
ま、その後にもう一言付け加えて話すんですがね(爆)これはナイショ♪
majumamadot 2012.07.16 11:14 | 編集
ム~しゃん ハッピーハッピーバースデイ

ム~しゃん よかったね。
あたちたちはこんな暖かなパースデイ知らなかったもんね!!
これからもっといいことが待っているからね
もう少しmaju家で甘えていなさい。

それにしても美味しそうなケーキね
あたちも食べたいわ。majumamaの作ったケーキ

とってもおいちそう~あたちの時もおいちかったけど。。。手作りじゃーなかった気がする!!!!?????

今度うちの母ちゃんにも作り方教えてあげてね。

あっ!!作って送って頂戴って母ちゃんが横から
言ってますぅ~~~

涼しくなったら水元公園か柏の葉公園で遊びましょ
長女 ルル子dot 2012.07.18 01:08 | 編集
むーにお祝いありがとう~~

もう少しリハビリさせて、出ずらかった声もあとちょっとすれば普通の声が出そうよ~(笑)

そうね、ルル子さんの時はジョーカーズダイニングに行っておめでとうケーキを食べていたけど・・・
節約よ節約~
節約ケーキの方が派手だけどね^m^ぷぷっ

レシピはメールするわよ、いる??
切って固めるだけだけど~

涼しくなったらまた遊んでね♪
楽しみにしているよ~


majumamadot 2012.07.18 23:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top