2012
07.27

ムース滞在記(ペロペロ~~)

このところ暑いので早めにお散歩行ってます。

陽が出てきてしまうと路面が熱くなって肉球を火傷しちゃいますからね。


なので、ご飯はお散歩の後です。


先日、動物病院に行ったところ大型犬の子が連れて来られていました、急に具合が悪くなったとの事で診察をされていましたが・・・・・診断の結果、腸捻転でした。
先生が覚悟はしといて下さい。。。との言葉に飼い主さんはただただ茫然とされていました。

大型の子に多いのですがご飯を食べてすぐ動いたりするとなりやすいとか。
他にも原因があるのかもしれませんが・・・
小型の子にはそれほど多くはないのかもしれませんが、食後はゆっくり休ませてあげた方が良いのですよね。


なので・・・

腹ヘリヘリ~~でご飯なので、ご飯を食べ終わってもおひとり様が
「もったいない・・・・もったいない・・・・」とブツブツ言いながら(って言ってないですが 笑)
頭にスヌードならぬ、ゆるくなったシュシュをつけて舐め回しております^m^

もったいない

「あっ・・・・こっちにも・・・もったいない・・・」って言ってるか言ってないか。
っていうか、トレイの上乗っかってるしぃ。。。--;

えーす君のペロ~

「こっちもだぁ・・・・もったいない」

らんちゃんのもペロ~

「これももったいないなぁ・・・・」
って、ムースはいつまでもいつまでももったいないお化けのように他の子の器を舐めまくりです(笑)

もういっかいまじゅのペロ~

けっしてムースのご飯が少ないわけではないんですよ。
逆に他の子よりちょっぴり多くしています。
体もうちの子より一回り大きいですから、でも洋服はDM(ダックスM )です。ふつーサイズです。


そして、昨日今日と夕方のベランダではスイカも食べました。

も~も~、それはそれは大興奮♪
皮まで引っ張って食べちゃうから、うんPも緑色の部分が(笑)

なんでも美味しく食べてくれるムースです。

「見せびらかしてないで早くちょうだいよぉ~~ん」と文句言ってるお顔でしょ?

すいか!食べる~

ブログのタイトルが『ムース滞在記居座り記』になりつつ・・・ ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
毎日暑いよねー

我が家の夏の朝散歩はママの寝坊のせいでナシ!です

なので散歩の代わりにゴテンはプール、
ルル子はプール監視員および通る人を脅かす係り

ム~たんと同じもったいないおばけ
うちにも一匹ゴテンがいます
ルル子が食べている時から隣でスタンバイ
ルル子は食べながらウ~ウ~唸りながら食べてます
ルル子もゴテンも底なしの腹。。。
おやつも食べられやしない!!!
でも、痩せないのよねー。。。トホホ
プリンママdot 2012.07.29 23:20 | 編集
暑くてダラダラよ~

朝はちょっと時間を逃しちゃうとすぐ暑くなっちゃうからバタバタよ。
むーもお水で遊んでくれると涼しいんだけどね~
我が家はまじゅだけホースの水パクしてくれるけど濡れるからやらないの(笑)


ゴテン君もルル子さんも底なし?
ルル子さんは来た当初むら食いだったけど、おやつは別腹・・・女の子よね~
でも今じゃ、ご飯も完食ってよほどママのご飯美味しいのね~




majumamadot 2012.07.30 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top