fc2ブログ

Slow...Doglife

**「ケンの家」からの預かりっ子~我が家に迎えた子blog**

Top Page › ロングダックスのムース › ムース滞在記(ありがとう♪)
2012-08-01 (Wed) 01:41

ムース滞在記(ありがとう♪)

毎日毎日・・・猛暑です。暑いです。


三番目に預かったワイヤーダックスのセブン(我が家ではてんちゃん)のママから
いつものようにたくさんのご寄付とカッコいいセブンと妹のメイたんのポストカード、優しい気配りのお手紙を頂きました。
いつもいつも本当にありがとうございます。

ママからのお手紙に
(一部抜粋)

おかげ様でセブンを迎えて7歳の誕生日を祝う事が出来ました。
少しずつですが家族とのコミニュケーションも克服しつつあります、心のケアを忘れずに育てていきたいと思います。


セブンは預かった中でも極度のビビり、しかも一人にしか馴れないという性格。
そんなセブンも優しい家族の愛と先猫ちゃんのチャミーちゃん、昨年からは妹のメイたんが出来すご~く変わったのです。


セブンママありがとう!

毎度毎度お役立て下さい、なんて言えるものではありませんが私からの“ほんのきもち”です。何かに使って下さい。ムース君と5ぴきのワンちゃんに使ってね。5ぴきのワンちゃんにも感謝です。ムース君がお世話になっているんだもの。。。
ムース君にも新しい家族が出来るといいですね。
焦らずゆっくり待ちましょうね。



いつもいつもほんのきもちじゃないですよ、大金ですよ~
しかも、我が家の子にまで気をかけていただいちゃって。。。。ありがとう。
ま、我が家の子達にも我慢させている事はたくさんありますそれでも喧嘩をせず上手くやってくれているのには私も感謝なんですよ。
来た当初、保護犬には手がかかるのでずーーっと名前を呼んであれやこれやお世話している間は我が子達も「なんだ、あいつばかり構ってもらって・・・」っと思っているはず。
そして慣れた頃にいなくなる。そしてまた新しい子。
頭数が多い我が家、ムースがお出かけする分誰かが留守番に回るわけだから・・・。

はい。赤い糸が見つかるまでここまで来たら焦らず待ちます(笑)
これからも応援よろしくお願いします。



それで・・・・

暑くなってきたので、欲しかったクーリングウエアをムース用に買わせていただきました。

実は暑くなる前に3枚は購入したんです(本当は全員のを買いたかったけれど、出費が大きいので)
着回ししようかと・・・しかし、ムースだけはサイズが違うので躊躇していました。
しかも、購入しようとネットを見たら30%offになっていたのでこれまたラッキー~~!


どうでしょ~、ご本人も満足げでしょ?
涼しくお散歩できるね。

ムースのだよ

ほらニヤケテる(笑)

似合ってるじぇ~

似合ってます?

満足でじぇ~ぃ


そして、カタンドッグメタルがついているこのビーズのチョーカーが今日切れたんです。
シャンプーをしようと触ったらプチンと・・・。
何か嫌な感じ。。。。ねぇ。
9か月もつけていれば切れるって?
それとも、ミサンガのように願いがかなうのかしら?

なので、頑張って我が家の子と同じステンレスのチェーンを切って作りました。
これが切れるって事はないでしょう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

* by キララまま
むーす、ドヤ顔だね~
やっぱりみんなと同じは嬉しいのかしらね!

きっと願いが叶うのよ。
むーすの願いが何なのかは謎だけどね~

キララまま * by majumama
このお顔、嬉しそうでしょ~?
嬉しいとすぐお顔に出ちゃう単純息子だもんね(笑)

ムースの願い、アニマルコミュニケーションでセッションしてもらいたいわ~

* by LINKmama
ムース君クールウェア似合っていますね!
喜んでいただけて嬉しいです。

いいお顔しているね!

暦のうえでは立秋も過ぎました。残暑ももう少し!頑張って乗り切りましょう!!

リンクママへ * by majumama
お陰さまでむー専用のお洋を買う事が出来ました。ありがとう~♪
本人(犬)もわかっているのか?同じクールウェアのお洋服を着て張り切ってお散歩してますよ^^

残暑が戻ってきましたがバテないようにしましょうね。


Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

むーす、ドヤ顔だね~
やっぱりみんなと同じは嬉しいのかしらね!

きっと願いが叶うのよ。
むーすの願いが何なのかは謎だけどね~
2012-08-04-21:12キララまま [ 返信 * 編集 ]

キララまま

このお顔、嬉しそうでしょ~?
嬉しいとすぐお顔に出ちゃう単純息子だもんね(笑)

ムースの願い、アニマルコミュニケーションでセッションしてもらいたいわ~
2012-08-05-13:56majumama [ 返信 * 編集 ]

ムース君クールウェア似合っていますね!
喜んでいただけて嬉しいです。

いいお顔しているね!

暦のうえでは立秋も過ぎました。残暑ももう少し!頑張って乗り切りましょう!!
2012-08-10-23:24 LINKmama [ 返信 * 編集 ]

リンクママへ

お陰さまでむー専用のお洋を買う事が出来ました。ありがとう~♪
本人(犬)もわかっているのか?同じクールウェアのお洋服を着て張り切ってお散歩してますよ^^

残暑が戻ってきましたがバテないようにしましょうね。

2012-08-11-21:59majumama [ 返信 * 編集 ]