2012
08.31

ムース滞在記(ご飯編)

まだまだ猛暑が続きそうですね。。。。

我が家のあたりは何日雨が降っていないのだろうか?
植木もカラッカラ~、何鉢ダメになっただろう・・・。

場所によっては局地的な大雨洪水警報があり、両極端ですね。


そんな暑い中、お部屋の中では朝ごはんも終わりクーラーの中まったりタイム。
お目目は開いてますが、お頭の中は夢の中~

何の夢を見ながらうつらうつらしているのかな?

(画像は日を変えて撮っているのですが、なんせ まったり系の息子なもんで同じような画像ですみません ^^;)
とろり~ん


今日は、朝ごはんや夕ご飯の画像です。

サーモン、豚軟骨、野菜・果物・ハーブの粉末、酵素、おいしいだし(じゅりあはお腹が緩かったのでフード入り)
ご飯1

まぐろ、お豆腐、野菜・果物・ハーブの粉末、酵素、おいしいだし
ご飯2

豚タン、豚ハツ、納豆、魚・野菜・果物・ハーブの粉末、酵素、おいしいだし
ご飯3


こんな感じで朝夕あげてます。
あと、間におやつも・・・・。
ただ、ご飯で気を使っているのでおやつも無添加なものをあげてます。

そして、8月からは酵素を取り入れてます。
人間用なのですが・・・私も少し分けてもらって飲んでいます。
まだ、一か月弱 なんとな~く良いかも♪
我が家のカイカイでお薬を飲んでいたまじゅは、今はお薬を飲んでいません。
免疫力up、体質改善になっているのかな?そうだったら 嬉しいな^^
元気で長生きしてもらいたいから。


<補足 我が家の5わんのご飯に気を使うと必然的にお預かり1わんも同じご飯となるわけです。ただ、犬に餌をやる 感覚の里親様とはご縁はないかな・・・>

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
デラックスなごはんだな~♪
今夜のうちごはんは「さつまいも入り」よ…トホホ
それと量がうちは多すぎかもね!
少し減らそうかな~
仕事の日は「おやつ」抜きなので、ついつい夕ご飯が多めにあげてしまう傾向にあります。
参考になるわ!
LINKmamadot 2012.08.31 22:57 | 編集
数か月前まではフードにお肉やお魚、お野菜をトッピングしていたんだけれど
この方が簡単だし良いかな~?って思ったわけさ(笑)
フードは非常食用♪

“さつまいも”はおちっこうんpの時のご褒美で今でもあげているから同じよ。

おやつはほぼ毎日あげているから・・・運動も少ない我が家ご飯はこんなもんです。

セブンもメイたんも体系的に良い感じじゃない?
二人でプロレスごっこしているんだろうしね^^
majumamadot 2012.09.01 13:12 | 編集
餌を与えればいい、って感覚は
私達にはないわよね。

体に良いものを!!
そして、喜んで食べてくれる美味しいものを!!
だよね。

むーすもかなりのグルメになってるよ~
艶っ艶だし~
キララままdot 2012.09.02 09:20 | 編集
餌・・・ってなんかいやな響きなんだよね。

人間より短い生涯で朝と夜の二回しか食べられないんだったら内容を濃くしたいよね。
それと、喜ぶお顔が見たいし 顔つき毛艶にすぐ出るから食べ物って即効性があるよね~
majumamadot 2012.09.02 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top