2012
09.09

ムース滞在記(たらり~ん・・・・)

ムースってこ~んな可愛いお顔をしているのに
繁殖場での劣悪な環境のせいで歯がボロボロ。。。

レスキューした時にいろいろな検査のほかに去勢手術と歯科治療もしました。
だから、悪い歯を抜いたら上の犬歯と下の前歯と犬歯が残っているだけ。

酷い子になると顎の骨が溶けて口が開きっぱなしになったり、悪くなった歯の根元から骨を貫通して鼻まで抜けて膿がたまっていたり・・・って子もいる。

そう考えると、顎の骨までいっていないムースは良いほうかもね。

こんなに可愛いのに


ゆっさゆっさとゴージャスなしっぽを振りながらお水のところへ

しっぽゴージャスなのに


お水をごっくんごっくんとたっぷり飲むと
たらり~ん
(奥歯がないから垂れるのね、歯って大事ね)

お水を飲むと

「潤ったじぇ~~」

滴る・・・


たらり~~ん 鼻から牛乳~じゃないけれど(笑)
何度見てもたらり~んが笑えるし可愛いんだよなぁ。

だらりんこ~~ん

いつでもい~っぱい満足のいくまで飲んでちょうだい。
仮母はいつでも美味しいお水をたっぷり入れておくよ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top