2012
09.19

ムース滞在記(うっすら記憶にあるその場所は)

昨年の震災以降、和室にはクレートが3つ常時並んでいます。

何かあった時はこのクレートに押し込めて 赤いのは斜めがけ、他二つは手に持って行こうかと・・・・(その体力があればですが)
なので、和室から仮パパの寝場所はなくなり別の部屋へ・・・
和室は私とわんこさん達の寝室となっております。

そんなクレートに家の子達も入って寝ているのですが、
ムースもたま~にごくたま~に入っている事があります。
(きっと、お出かけの時にクレートを持っていくので入っていれば楽しい事が・・・っと思うのか?)
クレートに入ってお顔を出して寝ていたので、あらっ可愛い!っと思いカメラを持ってきたら


入ってお顔を出し、クンクン・・・?

クレートにも入るよ

隣のクレートに入って行って・・・

こっちのクレートにも移動

向きを変えて、クンクン・・・・?

こっちからもクンクン

クンクンクンクン・・・・ ハッ!!

クンクンクンクン・・・・

うん??
っと思った瞬間、出てきておチッコをする体勢。

「ごら~っ!チッコダメ~!」っと私のさえずるような声(うそうそ)

そりゃ~、むーすもびっくりして止めましたよ。

その後は目も合わせません(笑)
『やっべぇ~!』むー心の声

しら~

「おいっ、ムース 何しようとした?」っと優しい問いかけに(笑)

『ふぁ~~~っ』と欠伸でごまかす。。。
『ヤベヤベッ こっち見てるよ』むー心の声

アクビでごまかし


この“芳しいにほひ~”をかいでいた場所は
一週間弱前、私が出掛ける寸前にボクを置いていくのなら嫌がらせチッコだ~っと言わんばかりに引っかけた場所。
ほとんど家にいる私なので、行かれるのが嫌だったのでしょうね。
一緒にお出かけしたかったのね~(出かけるのは好きなので^m^)
こんな粗相はほとんどしないので、珍しいのです。

忘れたころに思い出のにほひ~をクンクンして“ちっこをせねば!”思い出してしまったのでしょうね。笑える~
お水を飲んで気を落ち着かせても目を合わせられません。--;

『まだ見てんの?こえーよ、チッコまだ引っかけてないじゃん』むー心の声

お水を飲んで・・・

テヘっと舌を出してごまかしたお顔がまた可愛い。

ここで私が笑ってしまったので、ムースもしっぽを振ってホッとしたお顔。
・・・・・しか~し、ムースの背後からもまじゅの刺さすような視線。('v')ニヤリ・・

テヘ♪

男の子って単純だから動きで考えてる事がわかってしまうのよね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top