--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.07

ムース滞在記(お台場わんこ学園に参加)

10/6(土)お台場学園祭2012の中のお台場わんこ学園に参加してまいりました。

予報では曇り・・・しかし朝から暑いくらいのお天気。


お台場わんこ学園2012

ペット里親会さまからのお誘いだったのでその左隣で開催しておりました。

お台場わんこ学園里親ブース

里親会のブースの他にいろいろあったのですが「愛犬と乗る車」展示ゾーンで
実際に体験。

「この黄色いシート、なかなか良い感じだじぇ~」byむぅ

わんこ使用車体験1

「こっちの車はスロープ付き、サークルも入るんだじぇ~」byむぅ

わんこ使用車体験2

その他にもいろいろとありましたが、体験はこの辺で・・・
何しに来た?っと突っ込まれそうなので^^;

里親会の出席わんこを。。。

ダックス×プードルの“とむ”(右)
その隣は急遽参加のプードルの“すず”(左) 
ち~っちゃくて2kgあるかないか?可愛い縫いぐるみのような子でした。

参加わんこ トム&すず

もちろん私の一押しは“とむ”
思っていたよりチョイ大き目、豆柴くらいかな~?

実はとむ、大型犬飼いの方から一目惚れでラブコールがあったのですが・・・
本人(とむ)大型犬がちょっと怖いビビリな性格なので破談になってしまいました。
かなり残念がっていた大型犬飼いの希望者様、でも記念に魔性のとむの写メを撮って帰られました。

一押しトム

そして、こちらのキュートなお嬢様おふたり

チャビーちゃん、推定5歳の女の子。

チャビーちゃん

メイちゃん、推定7歳の女の子。

メイちゃん

午後からはボストンテリアのぴの君。

ボスブル ぴの

ぴの君は背骨が曲がっているとのことでブリーダーから出された子。
でも全くそんなことも感じさせないくらいのはっちゃけぶり(笑)
まだまだ、赤ちゃんですからね~

それをやさしく見守るクックちゃん(右)

ぴのを見守るクック

今回、ぴの君は幸せをつかみました。
おめでとう!ぴの。 
いらないといったブリーダーに後悔させるくらい幸せになるんだよ~

幸せをつかんだぴの

そして、ムースに会いに来て下さったルーク君?のママさんお嬢さんとSさまとお友達の方
遠いところ来て下さってありがとうございました。
そして、タオルまで寄付していただき本当にありがとうございました。
これからもムースの応援よろしくお願いいたします!


15時くらいから人の流れも少なくなったので・・・
ムース、ドッグラン初体験♪

のんきにドッグラン体験1

小型犬専用ランに入っても他の子と絡むわけでもなく、避けるわけでもなく、挨拶は出来るしマイペースにテケテケかっ歩してました。
あ・・・時々私と間違えてか?(だったらいいけど)願望なのか?若いお姉さんのところにふら~っと行ってましたけどね(笑)

ふつーにドッグラン体験

それと、タオルを寄付してくれたキララまま、まほまほ、パパのお友達のIさまありがとうございましたm(__)m


皆さんお疲れさまでした。
今日は私もムースもぐーたらしていました。
(疲れが残るお年頃なのよね~)

絡みもないドッグラン体験

帰り、ライトアップされたスカイツリー
さぁ~、お家に帰ってご飯だよ みんな待ってるよ~

ライトアップスカイツリー



明日はフェアリー(現 なみちゃん)がお嫁に行って一年が経ちます。
連休でどこもかしこも大渋滞、お届けにかなりの大遅刻したにもかかわらず
Iさまはニコニコとフェアリーのことを首を長~くして待っていて下さいました。
今はブログを毎日更新、私も孫の成長を見るように楽しみに観ています。
明日はなみちゃんちはお祝かな??


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
お台場ワンコ学園 お疲れ様でした。
赤い糸が見つかった ぴの君 良かったですね。
トム君は ちょっと残念でしたけれど…。
そして ムーちゃんは?我関せずですか?
何か ムーちゃん楽しそう!

ナミですが 早いですね。1年たちました。
マジュママさん良くご存知で そうなの 今夜 お祝いしま~す。
親ばかですが ナミが 日に日に可愛くなっていくので困っています。フフ。 

ナミお母さんdot 2012.10.08 11:29 | 編集
お天気良過ぎで何もしていない割には疲れました~
でも、ムースにとっては良い経験だったかな。


あっという間にもう一年経ちましたね。
この一年、みんなが幸せで成長しているって素敵なことですよね~

これから年々、ナミはもっともっと可愛くなっていっぱい思い出ができますよ~
それを観ている私も嬉しいです。
ナミパパ&ママありがとう♪
majumamadot 2012.10.08 13:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
