--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.19

ムース&トム滞在記(ブラッシングと上下関係?)

おととい、トムのシャンプーをしました。

シャンプーはとっても大人しくさせてくれますが、ドライヤーは音が怖いみたいで腰砕け。

でも足の間に入れて囲うようにしていたら最後まで静かにしていてくれました。
ドライヤーの風力もお店のように強くないせいか・・・乾かすのに30分もかかってしまいました。(TVを見ながらだからそれほど苦ではなかったけれど我が家の子達より長い!)

やわらかい毛なのでスリッカーでブラッシングするのがぐー。

このブラッシングは今日。

毛玉も取れてさ~らさらっ。

ブラッシング~

ブラッシングしているとうとうとしてきて・・・
血行も良くなるし、サラサラだし、ネムネムだし~

こんな恰好でだらりぃ~

ブラッシングの後は窓際で爆睡モード。

窓際でねむねむ~

トムの顎の下あたりの赤茶っぽくなってる毛は、皮膚がデリケートみたい。
こまめにお口周りだけでも洗ってあげると皮膚も落ち着くのかもね。


おやつのホースアキレス。
アキレスはトムだけ。他の子はサケのスライス。

トムは歯がきれいにそろってるし、硬いものを食べて歯石がつかないように・・・と顎の運動。

トムがガム食べ見てるむぅ

ムースは「なんでアイツだけいつまでも食べてたんだ?何か落ちてるかな??」って思ってサークルチェック!

お部屋チェック!

諦めて寝るムース。
諦めなくてもすぐ寝るムース(笑)

仕方ない寝るか・・・

最近では上がムース。
下がトム、これってお互いの立場が分かってるってことかしら?
(カメラを向けたらトムが起きちゃったぁ♪)

上下関係出来てます?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
