2012
10.22

ムース&トム滞在記(ひょぇ~~)

トムが我が家に来て2週間が過ぎました。

うんうん・・・・。
きっとリラックスして本来のイタズラ好きなトムが出てきたんでしょう、きっとそうよね。。。

昨日、お買い物に行っている数時間に・・・・
wiiのコードが切られ
(このところずーーっと使っていなかったからコンセント抜いていて良かった~)

wiiが・・・


今日は今日で、お散歩に行っている間にえーすのリードを切られ。。。
(朝、3回お散歩しているうちのトムは1回目 だから2回目の時よね、3回目の時切れていたから)

3回目のグループ、えーすのリードをつけようと・・・つけようと・・・あれ??

リードが・・・

ひょえぇぇ~~


これって、そこにいるボクちんがやったんだよね?クルーズ?ハンクス?ソーヤ?ヤンクン?

「なんのこと?」byトム

ボク?


「あまりよく覚えてないかも ひゃひゃひゃぁ~」byトム

ボクしかいないよね・・・


覚えてなくても良いんだけれど
コードやリードは買い換える事が出来るけれど電源が入っているコードは危ないよ~
トムが痛い思いしたら可哀想だよ。。。

今までコードを齧られた事がなかったからビックリ。(我が家の子も預かりも)
齧られないように考えなくっちゃ。

トムは推定4歳。
いや、もっと若いぞこれは。。。(笑)



そんなトム、ムースが大好き。

ムースの近くに居たがる。

「むぅちゃん、すっきやねん」byトム

ムースが大好きで


だけどムースはあまりべったりするのも好きではない(笑)

「仮ハハ~、抱っこして~ へるぷみぃ~」byむぅ

だけど僕むぅは・・・


っと私のところに来ると

すぐ後ろで微笑んでる?

トムはお座りしているからこの位置だけど、立ち上がるとムースに覆いかぶさるのでムース逃げます(笑)

兄ちゃんが嫌でも・・・

ムースを抱っこしたまま部屋から出ようとすると
私の周りにぺったりついてくるので、代表が言っていた他の子を抱っこするとしっぽを口でパクパクする行動があるって言っていたのって・・・
きっとこの事なのね。

好きな子を抱っこしてしまうと「連れて行かないで~」って感じなのでしょうね。

現在はパクパクするような事はないのですが、「いや~、連れて行かないで~」っとまとわりつきます。

このこのぉ~、トムの甘えん坊め~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
あはは~v-411
結構ガッツリやられたんだね~
メールもらった時はここまでとは思わなかったよ~
トムもなかなかやりますな。
でも電源入ってなくて感電しなくて良かったねv-218
トム いたずらはホドホドにして下さいねv-398

ほたたんもソファーのスピーカーのコード食いちぎったことあるよ~
引っ越してきて間もなくだったから
やっぱり4歳くらいだったな~
mahomahodot 2012.10.22 18:31 | 編集
ギァハハハ~~~まるでゴテンじゃない・・・

線類はもうやらないけど、私のバックの肩ひもを(ブランド物も一つ)カジカジ!!ぶっとばしてやるぅぅぅぅー
以前、スーパーで2人待たせている時ルル子のリードカジカジして切って、ルル子がスーパーの入り口でうろうろv-12すぐに見つけたからいつも持っているリードに付け替えて事なきをえたけど
それからは、すぐにカジカジしても切れない太めのマルいリードにしました。
トムはまだ4才より若いかもね。
ゴテンは4才だけど未だにイジイジした時カジカジ
するよ。。。

甘えん坊なんだよ。

ルル子もゴテンもかわいい甘えん坊だから。。。

トムは一度ルル子のしつけいれますか????
プリンママdot 2012.10.22 23:55 | 編集
私の頭の中で、このゴミは何?こんな大きなゴミあったかな??ってすぐにはリード噛み切ったごみに結び付かなかったよ~

少しゴックンしたかな?嫌だな・・・うんPで出るかな?明日ホジホジしてみよう(笑)

でもコードは我が家は多いから怖いよ~

ほたたんもやったのね~、あ そう言えば鞄噛んだもんね(爆)


口寂しいのね~、でもダメなものはちゃんと言っておかないと危ないよねーー;
majumamadot 2012.10.23 00:34 | 編集
ゴテン君もやっぱりそんな事したんだ~(笑)
しかも、自分のリードじゃなくて隣のルル子さんの噛んだんかい?^^;
ルル子さん、びっくりしただろうね~
なぜに急にフリーになったんかしら?ってね。
でも替えのリード持ってて良かったね、スーパーの荷物とルル子さんを抱えてじゃ・・・・肩が。。。

ルル子さん、一度鬼の躾お願いしまーす♪

majumamadot 2012.10.23 00:43 | 編集
昨日コメント入れたばっかりなのに・・・・・

ゴテンやってくれました!!!

いつものスーパーで!!

ゴテルルのブログで見てね
プリンママdot 2012.10.23 22:22 | 編集
おぉぉ・・・・

ゴテン君、真似しなくてもいいのに(TへT)
ルル子さん、しっかりとママのところに行ってくれて良かったわ~。
majumamadot 2012.10.24 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top