--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.29

ムース&トム滞在記(これでどうだ~!)

まず・・・

先日リードをスパッ!!っと切られて凹んでいたら
その次の日、爪切りに連れて行こうとしていたらじゅりあの革のリードを3噛み。。。
まだ新しいリードが・・・リードが・・・切れなかったのですがかなりの噛み跡。
ガックリ。

よ~~~し、そう来るなら・・・・
こうしてやるぞぉ~
ジャン!“ワイヤーリード”

ワイヤーのリード

ふっふっふ~~
これなら噛んでも切れないだろう~
どうだ、トムよ~ 仮ハハの勝ちでしょぉ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


お出かけの用事があったので選抜お二人、その時に着けてみました。
こんな感じ♪

むぅ&とむ 水元


話は戻りますが、
爪切りに行く前に肉球の毛をチョキチョキ。

トムもこんなかっこうで大人しくやらせてくれます。

お出かけ前にあし毛さっぱり~トム


ムースももちろんこんなかっこうで。。。

お出かけ前にあし毛さっぱり~むぅ


しかし、掃除機をかけている時はこんな感じ。

「むぅ兄ちゃ~ん、怖いよ~」って言ってるのかな?(笑)

むぅ兄に頼りトム

「そんな時は寝るんだじょ。。。」by むぅ
「そっか・・・そうするよ」by トム  って??

そんな事はつかの間、掃除機が近づくともうダッシュでトムだけ逃げました。
ムースはそれほど怖がりません。

むぅ兄に寄り添うトム

そして今日、昨日のお出かけで疲れたのか
お散歩後は私の足の上でうとうと~~

今日のトム1

お手手が温かくなってぐ~ぐ~。
お手手で遊んでも起きません。

今日のトム2

下ろして、ソファで寝ている似た顔のふたり。
まじゅとこんなに近くで寝られるなんて・・・

チンピラまじゅもずいぶん心がま~るくなって、なんて出来た息子なのかしら まーちゃんあんたは偉い!ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ(親バカです)

似た物同士まじゅ&トム


最後は夕ご飯。

一番手前の白い食器(食べやすい食器)がトムのもの。

今日はお野菜果物ハーブの粉末、まぐろ、レバー、酵素ドリンク、おいしいだし、ピュリファイ、ケルプ。
トムはガリ男なので、フード(フィッシュ4ドッグ)50g、まぐろ、レバー、酵素ドリンク、おいしいだし、ピュリファイ、ケルプ。

でもだいぶお肉がついてきたのであとはもっと筋肉をつけていけば良いかな~
お散歩の様子はまた後日。

今日の夕ご飯


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.10.29 23:50 | 編集
なかなかタイミングが合いませんね~
周りはふらふらしているんですけれどね(笑)

またお散歩で近況報告をお話したいですね。

ワイヤーのリード、これだったら齧っても切れないでしょう~たぶん。
ただ、足に絡みついて怪我をするってこともあるようですね。
それだけは注意しなければ・・・っと思います。
majumamadot 2012.10.31 13:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
