--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.30

ムース滞在記(最終回)

預かりっ子はみんな良い子ばかりで、預かってから日にちが経つにつれて「この子家の子になっても良いかも・・・」っと毎回思うわけです。(笑)

でもその前にアンケートが来て、本当の家族になってみ~~んな幸せになっていくのです。

ムース・・・。
アンケートが来なかったわけではないのです。

いろいろとムースにも話しかけて聞いてみたりとか~ムースの性格的なものとか~
いろいろな事をよくよく考えて考え抜いた結果。


『いつでも里親募集』に掲載された時に自分からケンの家にアンケートを送りました。^^

代表からビックリして電話がかかってきましたよ(笑)
でも、了解を得て我が家の子にさせてもらいました。


実はケーキも内緒で注文していたのです。
でも内心、断られたらどうしよう・・・っと言う不安はありましたよ。
まぁ、その時はみんなで内緒で食べればいいかぁ~って(笑)

ムースケーキ12/27

誕生日ケーキでもないので、“うちの子記念”と称して注文しました。

うちの子記念カード


このケーキのムース、口角上がってるの♪

ケーキのムース顔アップ

ケーキガン見のムース。

うちの子ムース1

これからはずーーっと一緒だよ。
大家族だけど・・・ワイヤーの中のロングだけど^m^
楽しい事美味しい事いっぱいしていこうね。
仮ハハ、いやいやパパママからのプレゼント、名字がついたね。

うちの子ムース2

ムースのすべてが可愛くって可愛くって♪

ムースケーキをパクリ1

年を重ねていくムースがみたくって。
家の子の中に居るムースが大好きで。

許可を得てからすぐに畜犬登録、譲渡書類に掛った費用の振り込み・・・っと代表の気が変わらないうちにしてしまいました(笑)

今までたくさんの応援ありがとうございました。
これからは我が家のブログの方に多く出るかと思います。


ケーキのムースとムース


そ・し・て

「ボク、来年から募集開始だよ~」byトム

はい、トントンをよろしくお願いします。
この子はとても頭がよいのでいろいろな事をすぐ吸収します。

飼い主によってトントンが変わるわけです。
甘えん坊でお利口で元気で明るくって・・・・

その魅力は後ほどアップしますね。

トムケーキをパクリ


この一年、たくさんたくさんありがとうございました。

また来年、よろしくお願いします。
トムにとって来年は素敵な巡り合いがありますように♪
みなさまも良い年をお迎えください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
もうすぐ14歳になるMダックス♂を飼っているジャムママと申します。ずっと読み逃げで失礼しておりましたが、ムース君に本当の幸せが訪れたことを知り思わず「おめでとう」のメッセージを入れたくなりました。これからもずっとみんなと一緒なんですね。今の我が家の子はペットショップで出会ったのですが、今後は里親という選択肢も頭に入れようと思います。ムース君の素直な目に引き寄せられていました。よかったね。ムース君。本当におめでとう。これからもブログで笑顔を見せてね♪
ジャムママdot 2012.12.31 00:02 | 編集
むぅむぅ~ おばちゃん嬉しくて泣いちゃったよ~
こんなにも愛されている様子を見て感動しちゃった。

苗字がついて良かったね♪
ずっとずっと皆と一緒にいられるの。。良かったね♪
むぅむぅの赤い糸はまじゅ家と繋がっていたんだね♪
これからマスマス幸せになってね!!!
まほまほdot 2012.12.31 10:30 | 編集
ムースくん、おめでとう! おめでとう!おめでとう!
嬉しくって、ウルウルしちゃいました。

ムースくんは我が家のリッキーに表情や仕草がとても似ていて
・・・実はリッキーも元々はケンの家からの預かりっ子
しかも、繁殖場からのレスキュー(たぶん同じ繁殖場)なので
ずっと気になっていました。

預りハハという同じ立場では言葉にすることは出来ませんでしたが
majumama家の子になれたらいいのにと秘かに思っていました。

今年、最後の最後でこんなにステキなニュースを
ありがとうございましたm(__)m

よい、新年をお迎えください♪
もなかdot 2012.12.31 12:01 | 編集
ムース君 おめでとう!!
○○ムース君 本当に良かったね!
何時かこうなるのでは?と おばさんは思っていました。
マジュ家の一員 ムーちゃん やったね!大きな幸せ掴んだね。
ムーちゃんにとって 今年は良い年でしたね。
マジュ家の5ワンコ いや6ワンコに 来年も良い年になりますように!
勿論 トム君にも 良い年になりますように!祈っています。
ナミお母さんdot 2012.12.31 15:28 | 編集
ムース君、おめでとう(*^^*)

新しい家族と出会えて、良かった。
もう出会っていたけれど、ムース君の本当の居場所は、最初から決まっていたのかもね。

とってもとっても性格が良くて、可愛いムース君。

本当に本当に嬉しく思います。

これからも沢山、アップして下さいね。

大晦日に良い知らせが聞けて、嬉しいです。^^

来年こそは、ムース君に逢いたいな~
テキーラママdot 2012.12.31 18:49 | 編集
あけましておめでとうございます♪
そして、そしてムースくんの「うちのコ記念日」も
本当におめでとう!!

募集停止の文字に、もしや???と思ってましたが
どんぴしゃの幸せに、2012年感動の締めくくりとなりました~^^

ムースくんのケーキも可愛いですね!
あの「幸せいっぱいのお顔」は、もちろんムースくんの胃の中へ?

今年もよろしくお願いします。
むぅとままdot 2013.01.01 09:22 | 編集
ムースやったね!!!  おめでとう~

maju家とは赤い太いロープで繋がってたんだね・・・・

もうmaju家のワンコになったからをだしていいんだよ。。。。えーーーもう出しているって????

脱糞したあの日。。。それがムースと初めて会った日だったね

ルルとも会ったのに、まだ世の中が怖かったムース。

ルルの事なんか目に入らなかったよね!!!

今度、又、会いましょうね。


今年もゴテルル共々よろしくねーー

プリンママdot 2013.01.01 19:30 | 編集
おめでとうございます♪
これからは、むーちゃんママって
呼べるんですね(^_^)
私も嬉しいです。

とっても素晴らしいクリスマスプレゼントだね(^.^)
またお散歩で会いたいね。
shioridot 2013.01.02 16:12 | 編集
e-414ジャムママさんへ
初コメントありがとうございます。読み逃げ歓迎です^^
私も預かりをするまでは恥ずかしながら里親の事を知りませんでした。
どの子もどの子も良い子ばかり、いっぱいいっぱい愛してあげたくなる子ばかりです。
ジャムちゃんもある程度落ち着いた子が来ると若返っちゃうかも・・・(笑)
これからも、ムース共々よろしくお願いします。

e-414まほまほへ
ムースの気持ちか?私の気持ちか?どっちが上回って我が家の子になったのか分かりませんが・・・
いつかはお髭が生えてくるかも~のムースもよろしくね。

e-414もなかさんへ
ありがとうございます。
ずーっと悩んで考えていたのですが、この子はここに居るのが一番自分らしさを出せるのかな~って。
リッキー君とはルルを預かっている時に一度あった事があるんですよ。
おっとりしていて良い子だな~って思っていました。ムースにも性格が似ていますものね、同じ繁殖場だったのですか・・・じゃあリッキー君より少し長く繁殖場で頑張っていたのですね。。。
ベル、この半年表情が穏やかですね~
そんな表情を観ていると私も嬉しいです。今年はベルに良いご縁がありますように。。。

e-414ナミママさんへ
ありがとうございます。ブログにぺったもんありがとうございました。
・・・・ってまだトムがいますので、今年もよろしくお願いします。
トムも同じダップーとして良いご縁に恵まれると良いな~

e-414テーママへ
ありがとうございます。赤い糸は私と繋がっていたのですね(笑)
我が家よりわんこが少ないところへ・・・って思っていましたが、ムースにとって我が家が一番落ちつけるみたい。
これからもムースともどもよろしくお願いします。

e-414むぅとままへ
あけましておめでとうございます。そしてムースにありがとうございます。
ケーキのムースをムースがぺろりと食べちゃいましたよ。(笑)
そして、名前をむぅ~って呼ぶとむぅと君を思い出すんです。勝手に同じ呼び名なので嬉しいです♪
まだトムがいるのでバタバタな毎日ですが今年もよろしくお願いします。

e-414プリンママへ
ありがと~
そうだよね、あの駒沢での脱糞ムースが今じゃ脱糞の‘だ’の字もないのですよ。
フサフサのしっぽをピーンと立てて我が家の子より先にワンワンダッシュするんですよ(笑)
今年はルル子さんとゴテン君とちゃーんとご対面したいですね。
今年もよろしく。

e-414shioriさんへ
コメントありがとうございます。
これからはお散歩でいつも会えますよ~会って下さ~い。
ムースにとっても我が家にとってもクリスマス=うちの子記念日でしたが、プレゼントが畜犬登録の注射だったので・・・痛い思い出だったかしら^^
majumamadot 2013.01.03 15:12 | 編集
ムース良かったね☆彡
なぜか 気になってて 今 プログみて
良かったねと泣きながら書き込みです

なんせ 我が子ルビーが我が家にきてから
可愛いルビーを見てると
ムースも早く家族見つかるといーなと思い
毎日、プログの更新見ては
可愛い子って

思ってたので
すごくホッとしてます

我が子ルビーがいつも癒しをくれるので
イイ子ムースにもと

本当に良かった
おめでとうムース
良かったね☆彡
ルビーママ byなつみdot 2013.01.04 20:25 | 編集
コメントありがとうございます♪

ずーーっと応援してくれていてありがとう。
ムースって我が家に居ないキャラで、おっとりしているんだけどなぜか笑える。
これからはどこにも行かないでそのまま、今のままの生活で良いんだよって
そうクリスマスの日に言ってあげました。

ムースにとって本当にこれで良かったのか?っと言う疑問は常にあるのですが・・・
わんこだらけだけどそこは我慢してもらって仲良くやっていきますぅ^^
majumamadot 2013.01.05 17:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
