--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.05

エルからの幸せだより&お知らせ

先日、年賀状とは別にエルのポストカードと近況報告をいただきました。

エルちゃんったら、ますますほんわかしていて
今の生活に満ち足りている証拠なのでしょうね~

2013.エル幸せ便り


糞尿だらけの一室で何頭もの子達の中で寂しさに耐えていたあの頃。。。。
ご飯もお水も決まった時間にもらえてなく、人もいない夜は真っ暗・・・気が立って喧嘩もあっただろう
エルは気配を消してご飯のある近くに陣取っていたのかな。。。
今ではな~んにも心配がいらないどころか、パパもママも常に一緒。
パパさんはエルの専属の執事。
エル、幸せさんだね~、仮母もそんな様子を聞くのが幸せだよ。


ママさんから(一部抜粋)

お正月に8歳になりました。元気で過ごしています。
本当にお利口な子で何でも良くわかります。
大人しいのでどのワンちゃんともお友達になれるので羨ましがられて私達ちょっと天狗になってますよ。。。


はい、そんな私も話を聞いてなぜか天狗になってます(笑)

カードのエルはトリミング後のちょっとお疲れのお顔らしいですが・・・
我が家に居た時の短かった毛もふわふわになって優雅なエルちゃんです。

ママさんパパさんありがとうございます。またご連絡お待ちしてますね♪



それと、トムのお知らせですが

『いつでも里親募集』の掲載でアンケートを数件いただきました。
どの方もとっても愛情があって素敵なご家庭ばかりでしたが、条件のひとつにあるお留守番の時間が少ない事だけが合わず 本当に残念でした。。。


やはりトムは寂しがり屋なので先住わんこが居るだけではなく人が近くに居てあげないと落ち着かないので
なかなか難しいとは思いますが留守がないまたは少ないご家庭とさせて下さい。

精神的に落ち着いて信頼関係がしっかり出来てくればお留守番の時間も延びてくると思います。
そして、お出かけ大好きなのでいろいろな所に連れて行ってあげられるご家庭を希望します。


(じゅりあが下にいる事に気がつかず上に寝るトム)
二段ベッド1


(じゅりあはうぅ~んうぅ~んと悪い夢を見ているかのように寝言を言ってました。そりゃ~2kgも重いのが乗っかってんだから・・・お互い気が付け~)
二段ベッド2


ご飯前の待てでブルブル震えて画像もブレブレです。
昨日、えーすの誕生日ケーキが夜ごはんでした。
昨日はお祝だったの


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

トムはダックスバーナーじゃないんだけど・・・気にしない気にしない~
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
トム~ だって 心配になるよね
ルビーはやっと我が家にきて2年すぎて
7歳になって 少しだけお留守番できるようになってきたから

信頼関係できたらイイ子になるよね^^
寂しがり屋の甘えん坊は、もうひとりになりたくないよって事だもんね

頑張れトム
ルビーママ byなつみdot 2013.02.06 21:20 | 編集
なつみさん、ありがとう~♪

人間不信だったトムが甘えるようになって頼りにしてくれるようになって来たから
できればしばらくはそばに居てもらいたいって言うのがトムの代弁と母の気持ち。
体は大きいけれど、心はまだまだ赤ちゃんですものね。

信頼関係が出来れば安心してお留守番もできるはず。。。のはず^^

トム、頑張ってるので見守って下さ~い。
応援ありがとう!
majumamadot 2013.02.08 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
