2013
02.25

第1回 ケンの家 譲渡会報告

Category: お知らせ
24日の初めての譲渡会は無事終了しました。

お寒いところ足をお運び下さりありがとうございました。
保護犬や私達に優しいお言葉、ご寄付もありがとうございました。

まだまだ改善しなくてはならないところは多々ありますが
来月、第4日曜日に第2回譲渡会に向けてスムーズに開催できるように準備していきたいと思います。

是非 次も可愛い保護犬達に会いに来て下さいね。


昨日の可愛い子たちの様子をちょっとだけアップ。
まず、小さい体でちょこちょことご接待係の“ジュニア
2.24ジュニア

まだ募集前の子“まめ
洋服サイズも小さいの~ パピーちゃんだからね。
チワワだと思ったらポメだそうです。

2.24マメ


ボストンテリアの“ぴこ”4か月の女の子

2.24ピコ2

預かりママさんちのダックスのロコちゃんのしっぽにちょっかい中~
ロコちゃんは我が家からお嫁に行ったナミのママわんです。

2.24ピコ1


トイプードルの“ぷー
推定6~8歳というわりには元気に走り回っていました。
楽しぃ~~って感じでしたね。
前半飛ばし過ぎたのか?後半はペースダウンしちゃいましたがね(笑)

2.24プー

ポメラニアンの“らら
ららちゃんもフレンドリーでジュニアくんとご接待係。
性格二重三重の花丸の女の子です。

2.24らら2

ナデナデ~~っとされてまったり中のらら。

2.24らら1

こ~んなかっこうでまったりお休み中。
縫いぐるみのような可愛いららでした。

2.24らら3

そして我が家から参加の“トム
やはりビビリ息子、壁の花となって目だ立たないように目立たないように・・・していたのですが
撫でてくれるとわかるとのそ~っと出てきて、抱っこされてました。
後は私の背後にいるかお膝の上だったので画像がほとんどなし。。。

トムの良さを今回は発揮できませんでしたが、お家の中では甘えん坊でべったりな子なんですよ。
飼い主命の一途な子です。


2.24トム

お店のオーナーご夫婦もとっても優しく譲渡会はほんわかムードで行われました。

2.25譲渡会2
2.24譲渡会1

今回、“たく”“くるみ”は不参加でした。
その日の体調で参加メンバーも変わってきますので、実際に会いに来て下さいね。
私も今回初めてあった子たちは、画像のイメージとは違って年齢より若くってフレンドリーで印象が違っていました。


そして、ケンの家に支援されたダックスのお洋服をトムにも分けていただきました。
ありがとうございます。大切に着させていただきます。

2.24ご支援

・・・・ところで、家に帰って画像を見ていたら
むぅの画像が一枚もなかったのです。。。
なので、今日の一枚。

「ボク 一枚も画像ないんだって・・・どう思う?ひどくない?」 byむぅ
(あはは~、募集中じゃないからね  っと弁解しておこう)

2.25むぅ


とりあえず・・・・
次回はもっと画像をとらなくっちゃっと反省し
次回開催もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
譲渡会お疲れさまでした。
ナミのママ・ロコちゃんも 付き添いで来ていたんですね。
ロコちゃんも ロコちゃんの事を 理解してくれる優しいママさんと これからはずっと一緒 グリュメル家の家族になり 良かったなぁと思っていました。
何時かは ロコちゃんに会いたいと思います。ナミにも会わせてあげたいな~。

ナミお母さんdot 2013.02.27 19:29 | 編集
majumamaさま、はじめまして。
里親募集のHPからこちらに来ました!
トムくん、とっても可愛いですね~
私の実家に、ダックス×ヨーキーのミックス♂がいるのですが、トムくんと良く似ていてビックリしてしまいました!
今の我が家には、トイプードル♂3歳がいて、そろそろ兄弟犬を作ってあげたいのと、次に犬を迎えるなら、ペットショップではなく、保健所や保護されて里親を探している子を・・と思っていました。
ただそのあたりで主人と意見が割れていて。(主人は先住犬のことを考えて、大きくなった子を迎え入れるより、子犬からと思っているようです。)
主人にも相談してみますので、また是非ブログ拝見させてくださいね!
shinodot 2013.02.28 00:32 | 編集
ナミのママ、ロコちゃんとは私も初めてなのですが・・・
前に来てはごろ~んとお腹撫でてぇ~っとするフレンドリーで美人さんでしたよ。

ロコちゃんとナミちゃん、ご対面したらどんな反応するのかな?
でも・・・どうしてロコちゃんの毛色からナミの毛色が生まれたんでしょう??
パパも見てみたい、っと思いました(笑)


majumamadot 2013.03.01 10:48 | 編集
ご訪問ありがとうございます♪

実家のわんちゃんはトムに似ていますか?
きっとトムの方が大きいかも。。。(笑)

そうですね~
大きくなった子は飼い主に馴れない って思っている方が私の近所でもいますが
実際、嫁や婿に行った子達をみてもそんな事は全くなくベタベタです(笑)

先住犬との相性もあるとは思いますが、繁殖場からの子は控えめな子が多いですね。


私はセンターに収容されている子や里親を探している子達が減ってくれる事が一番なのですが
迎え入れた子を一生大事にしてくれればそれはそれで幸せなのではないのかと思います。
飼い主次第で幸せになるか決まってしまいますものね。
majumamadot 2013.03.01 11:20 | 編集
こんにちわ。
いつでも里親募集から
トム君を見ました。

我が家には
ダックス×ゴールデンがいます。
留守番が多いので
兄弟をと思っていますが、
私が若いことや
同棲であり留守番が多いことから
里親にはなれないと思っています。

うちの子は3歳で6.5キロあるので
きっと同じくらいのサイズですね☆

すぐに里親さんが
見つかることを祈ってます。
momidot 2013.03.20 22:42 | 編集
ご訪問ありがとうございます。

そして、トムへの応援ありがとうございます。

トムの場合、私が家に常にいると言う事や人のそばにいて甘えていたいと言う事でお留守番が少ないとさせて頂いているのですが、お仕事をされながらの預かりさんも沢山いらっしゃいますので留守番OKって子もいますよ。

保護犬に目を向けて下さってありがとうございます。
momiさんのお宅にも素敵なご縁が繋がりますように。
majumamadot 2013.03.21 14:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top