2013
03.10

甘えん坊なトム

終電で帰って来る息子にご飯の準備をし2時位に就寝、次の朝6時に起こすには・・・昼寝が必要な私。

ごろ~んと横になると鎖骨あたりに顔を乗せ一緒にお昼寝をしてくれるトム。
(ま、他の子も私の足の間、両脇、足元にもくっ付いて寝ているのですが。。。。まったく身動きとれません、若干二名くらいはあぶれて別の場所で寝ていますが 笑)

甘えん坊にさせたのは私なのかもしれませんが、トムも本当はいつでもべったり甘えていたい、ナデナデしていてもらいたい子なんだと思います。
犬はみんなそうだと思うし、人間とかかわりを持ってこなかった子たちは甘えるって事を知った証拠なのかな。
手は叩くものではなく撫でるもの。
人間は怖いものではなく信頼し甘えてよいもの。
でも過保護とも違うんだろうけれど(過保護にしちゃった家の子が若干1名いますがーー;)

お手おかわり、マテが長く出来る事なんてお互いの信頼関係が出来上がってくれば自然と出来ると思います。
無理に躾 しつけ・・・っとしていません。
預かり当初はちょっとやっちゃったかも(笑)

今は元気に楽しく生きていてくれただけでオンの字です。
躾は本当のご家族とゆっくりゆっくりやってくれればと思うのです。
(お座り、お手おかわり、伏せ、マテは頭が良いので出来ちゃってますけど 笑)


トムのお昼寝1

このぬくもり、寝息がこの子が今生きている証拠。
私はこの時間が好きです。(だから昼寝が好きともいう 笑)

甘えん坊なトム。

こんな幸せそうなお顔をして寝ていると仮ハハまで幸せになってしまいます。

トムのお昼寝2


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
久しぶりにコメントしちゃいます(笑)

トムくんベロがちょこっと出てるの可愛い(*^_^*)
てへぺろってやつですね~

ダックス好きとしては、ダックスな所を探しながら拝見させていただいてます♪
顏はおもっきしダックスかな、と思うけど最近生トムくん見てないから忘れちゃったな(^_^;)
プチバセに似ている気もするけど、どっちにしろ可愛いってことを言いたいのです(笑)
一番最初に会った時とお顔が変わったね♪もちろん明るい方に!(^^)!

最近わんこがいない時にお会いするので、そろそろお散歩で会えるかな??
会えないかな~ってうろうろしてます(笑)
たまにテラスの方もだいたいあの辺かも?!と思い探すのですが
よく考えたらダックスさんたちの高さでは見えませんね^^;
かい(二匹目)が吠えてうるさいとは思いますが、
また一緒にお散歩させてください(^^♪

shioridot 2013.03.10 22:35 | 編集
先日はバッタリが二回も^^
でも、私が手ぶら状態だから・・・誰にも会えてないですね。^^;

最初に会った時とはリラックス度が違うでしょ?
ダックスとプードルがちょうど半々って感じかな?
ダックスにしてはジャンプ力あるし、ダックスとは違う陽気な面があるかな~
お顔は天パのワイヤーって感じだけれど(笑)

トムとかいくんをご対面させるとどんな感じかな?
また会えたらいいですね~
majumamadot 2013.03.11 20:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.03.19 20:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.03.21 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top