--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.06

静かに過ごしています。

GWは今日で終わってしまいましたね。

我が家は3日だけお休みだったので、今年初めての実家に行ってきました。
息子はお仕事だったので私とパパと娘の三人と、わんこさん達7わんの大移動です。
大移動と言っても車なので車に乗り込むまでが大移動なわけで、乗ってしまえば皆さん大人しいのでクレートにも入っていません。
助手席の私のお膝に3わん、後部座席の娘のお膝と周りに4わんです。

実家に着いてからはみんな好きなようにウロウロ~
意外とトムも大丈夫でした。
ただし・・・私が出掛けている時はリードをつけて持っていないと脱走する勢い。。。
私への依存度が高いので居なくなるとプチパニックなります。


とっても落ち着いていたのがムース、何なんでしょうかこの落ち着きは?
家の子になった安心感からなのでしょうか?精神的にとっても落ち着いています。

犬でもわかるんですよね。いや、犬だから敏感に分かるんだと思います。
こんな精神的な落ち着きをトムにも与えてあげたい・・・


<第一弾グループが実家の近くの道の駅までお散歩>
201305032.jpg


我が家に馴染んでいるのは分かりますが、我が家での生活は仮住いでしかなく
我が家のようなわんこの数が多いところではなくもっと少ないところでもっと手をかけてもらえるところが良いと思うんです。
トムのためにも。。。
そして我が家にこのまま居ると他の子を救い出してあげる事が出来ません。
だからと言って条件を変えたくないし・・・
思いが堂々巡りのまま日々過ぎています。
そして、焦らず日々楽しく過ごせばいいという結果になるのです、やっぱりお気楽なのかも。


<こんなものでパチリ☆>
201305031.jpg

トムはビビリで甘えん坊、そして食いしん坊です、信頼関係が出来てしまえば金魚のふんのようにべったりです。
繁殖場で何があったのか分かりませんがちょっとお尻に足が当っただけでもビクッ!!不意に撫でようとするとビクッ!!これでも半年くらい居るのでずい分おっとりしてきてはいるのですが、こんなにビビリの子は初めてです。

そう書いてしまうと、この子は大変な子なんだ。  って思ってしまうかもしれませんが、
信頼関係は大きな声を出したりしつこくしない、それで褒める時におやつで釣ればすぐに出来てきます。簡単でしょ?(笑)

預かりっ子それぞれ性格が違うので、どんな事が嫌なのか嬉しいのか 今でも日々勉強です。
でもその勉強がまた楽しいのですがね。
そして、我が家の子・トムからもいろいろ教わりますし、たくさんた~くさん癒されてパワーを貰っています。


これからもトムへの応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
