--
--.--



2013
05.10

気持ちのよい季節です

ベランダで遊ぶのにも良い季節になりました。

バラも咲きだしました。
<黒真珠>
2013黒真珠


リビングのサッシを開けると他の子より先にみんな出たくって、おっとっとっと~~と雪崩のように出て行きます。
ベランダでの自由時間の間に私は一人せっせと草花に水やり。
外に水栓がないのでジョウロ二つを交互に水を入れ室内とベランダを行ったり来たり・・・

私が室内にお水が入ったジョウロをとりに行くと、トムはくっ付いて来て網戸越しに見ています。

201305099.jpg

他の子は・・・
好きなようにウロウロしたり、寝てます。

ほらこんな風に・・・

201305101.jpg

「むぅ~す~」って声をかけると
名前の由来がチョコレートムースからなのでそのせいなのか?
溶けてます。。。。(笑)

201305103.jpg

眩しいからお目目が細いけれど、ベランダは好き。

201305091.jpg

いつもこんなお顔で見上げながらついて来ます。

201305092.jpg

そして部屋の中からアキレスを持って来た時のみんなのお出迎え。(むーすは歯がないからお魚のおやつ)
前列の後ろにおばさん組のさくらとらんこがいます。(若いもんに圧倒されて見えませんが 笑)

201305093.jpg


太陽の光をいっぱい浴びながらおやつに齧りつく~

201305094.jpg

お水はね、ちゃ~んと出ているのですが
氷を入れてあげると、むーすが全部外に取り出しちゃうんですよ。(その遊びがまた可愛いんだけど~)

十分に日光浴した後は、トムシャンプーしました。
この時期、乾燥しているので砂ぼこりが足まわりについて汚れてしまいます。
だいたい二週間に一回の割合でシャンプーしていますが、洗うのも乾かすのも大人しくって良い子です。

ふわっふわ~の綿あめのように出来ました♪

201305095.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
