--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.26

トム トライアルそしてご報告

トムの事を引き延ばした上に2度ほど書きあげた文面が消えました・・・・
かなり凹みましたが、トムの事をお知らせしたくて書きなおしています。


トムは6月9日~トライアルに行っています。
トムには今までで一番、たくさんのアンケートをいただきました。
条件が合わずにお断りさせていただいた希望者様には本当に申し訳なかったと思います。

でも「トム君の幸せのために・・・諦めます」と言って下さったほとんどの希望者様、そんな優しい方達には今後素敵なご縁が繋がると思いますし もしかしたら、すでに別のわんこと繋がったかもしれませんね。


我が家に居たのは8ヶ月、間に一度トライアルに1ヶ月行っていたので実際は7カ月なのですが、その間に繊細な線の細そうな感じのトムが、甘えて良いんだ、自己主張して良いんだ、お散歩は楽しいしお出かけは楽しい・・・って事を覚えてくれて家の中ではかなり図太い神経の持ち主に育っておりました(笑)


甘えん坊王子に拍車がかかってきた最近、先住犬が居る所では先住犬のストレスになるのでは?
お留守番がほとんどなく、先住犬がいないところの方がベタベタに甘えられるのではないだろうか?っと思った矢先のアンケートでした。


ご縁って不思議なもので、今までの預かりっ子達も我が家では見せなかった行動や態度を里親様のところに行った途端やるとか、まるで自分の家に帰って来たかのように・・・・ジグソーパズルの最後のピースをお届けに行ってパチンとはめ込んだ様なのです。


【トムトライアルの様子】

トライアル開始日
tom初日20130609

青字はママさんからのメール(すべて一部抜粋)

・・・・30分後くらいに娘が帰って来た時に、少し警戒していて、おやつをあげても食べませんでしたが、5分もすると一緒に帰って来た 娘の友達からもおやつを貰って食べていました。大丈夫かなぁ…と心配していましたが撫でても警戒している様子はありませんでした。

5時から 6時頃まで公園に散歩に行きました。
途中、他の犬に吠えられて その後は怖がっていたようなので
抱っこで公園まで行きました。

着いてからは、ウロウロする事も無く 疲れていたのか ウトウトしていました。

帰ってから 食事が出来るまでの間、足元で ずーっとこちらを見ていました。

すごい勢いで完食。ゲップをした後も まだ何か貰えると思っているのか、娘の食事を作る間も ずーっと足元をうろうろしていました。


食いしん坊バンザイ!・・・なトムです^^
マナーベルトも行ったその日から着けずトイレトレーニングをしてくれています。
もちろん失敗しても怒らず騒がず・・・出来た時はすごく褒めてくれています。

トライアルの様子は折りたたみます。


1日目
tom1日目20130609

昨日? 主人が2時頃に帰って来たのですが、かなり警戒して
もらしてしまいました。馴れるまでには時間がかかるでしょうね。

熟睡は出来ていなかったと思います。
朝ご飯は、8時頃でした。相変わらず、食欲はすごいですね。

午前中に家の近所を2回散歩しました。
引っ張る事も無く、上手に歩けました。
何度も何度もこちらを見上げて、笑っているような顔で 何とも言えず可愛かったです


行った次の日にはまったりしているトムちん。ナデナデ大好きだもんね。

2日目
tom2日目120130610

tom2日目220130610

昨夜は 良く寝ていました。

今日の散歩は、多少 引っ張っり気味でしたが リードを引くと直ぐに横に来て あの上目使いでチラチラと見ていました。

庭でお昼寝を少しして、ベランダで洗濯物を干している間には、ウロウロと歩き回って確認していましたよ。ベランダに出るのは 好きみたいです。

私が仕事の間、主人とお留守番でした。30分位吠えていたそうですが、諦めて 寝ていたそうです。でも、私が居なかった事で抱っこができるまで距離が縮まったと 喜んでいました。

帰ったら、玄関でお出迎えしてくれて 初めて尻尾をフリフリしているところを見ました。


2枚目のご飯の画像に写っているサークルは用意はしてくれましたが使われていないようで・・・
あ、一度出かけて帰って来たときにおトイレにされたんだったけ?(笑)

3日目
tom3日目220130611

tom3日目120130611

洗うのは大人しくしてくれていたので、とてもラクでした。
でも乾かすのに時間が掛かってしまいましたが、
シャワーマッサージもしました。気持ち良さそうに口をモニャモニャしていました。

フッサフッサになりました。


お届けする数日前から私が体調不良となり、シャンプーをしてからのお届けが出来ずお願いをしていたのです。
この時期、ドライヤーできちんと乾かさないで生乾きだと湿疹が出来たりと良くないので念入りに乾かしてもらったのです。

4日目
tom4日目20130612

今日は、朝に主人を駅まで車で送り、そのまま 娘の中学まで忘れ物を届けに一緒に行きました。(下駄箱までですが)

ちょっと 足が震えている感じでしたが、家に着いたら、喜んで入って行きました。
すっかり自分の家?

雨でお散歩も行けず、庭の辺りをうろうろして あとはまったりしていました。

車の音はわかっているらく、
私が帰ると玄関でお迎えしてくれます。


すでにヘソ天!!この様子でトムの気持ちが伝わってきます。

5日目
tom5日目20130613

今日は、午前中に30分お散歩をして、娘が帰ってから 2時間近くお散歩に行ったので かなりお疲れのようです
ずっと歩いていたわけでは無く途中ベンチでウトウトしたり…

気付いたら こんな格好になっていたけど、楽なのかしら?
面白いですねぇ

今日は かつおのお刺身を食べました。

週末は 何も予定が無いので
の~んびりまったり過ごそうと思います。


我が家はほぼ皆さんこんなかっこうで寝られます。(笑)お腹を見せるって何の警戒もしていない証拠なんでしょうね。

6日目
tom6日目120130614

tom6日目220130614

今日もべったりらぶらぶでした。

お昼頃に公園に行って来ました。
時間的に空いていて、他のワンちゃんも余りいなかったので、リラックスして歩いていました。

写真を撮ろうと しゃがむと、すごく近づいて来ちゃってなかなか撮れませんでした。


7日目
tom7日目120130616

tom7日目220130616

今日は、お買い物に一緒に行きました。車でも静かでしたね。
お店の中には入れないので、交代でお買い物を済ませて 帰りは後ろの席で大人しくしていました。
「可愛いねぇ」と、何人もの人に話しかけられたそうです。

ひと休みしてから、公園に散歩に行きました。4時過ぎだったので かなりの数のワンちゃんがいましたが、動じる事もなく 1時間ほど良く歩きました。

その後、娘と一緒に父の日のプレゼントを買いに 近くのヴィクトリアに行きましたが、店員さんが 「可愛いねぇ シーズーが入ってるね」と話しているのが聞こえました。


トムはお出かけが大好き、でもこれからの時期は暑くなるからお留守番になっちゃうね。
我が家の子もそうですが・・・名字と名前の間にミドルネームが入るのです“可愛い”と言うのが(笑)

8日目
tom8日目20130617

トイレシートで出来るようになりました!!
朝、おしっこが出来たので 大げさに誉めてあげたら、その直後 ウンチもしっかりOK
たくさん誉めてあげました。

お散歩では、ウンはしますが、まだおしっこはしません。

今日は暑かったので、午前中に木陰を30分くらいお散歩しました。

仕事から帰ってから 直ぐ散歩に行き、帰って食事の準備をしていたら またトイレシートでおしっこ出来ました。

嬉しくって、たくさんたくさん誉めてあげました。


ママさんが喜ぶ、トムも喜ぶ=(イコール)上手に出来る。って事ですよね。
家の子はバカだから出来ない、って事は飼い主が・・・なんですよね。わんこは飼い主をよく見ていますから。

9日目
tom9日目20130618

お薬は、かぼちゃに包んで食べさせました。今日は、近くの農家で野菜をたくさん買ってきたので かぼちゃと、丘ひじきを食べました。
今日は、長いお散歩に行けなかったので もう少ししたら行ってきます。


この日はフィラリアのお薬の日でした。我が家も同じ日に飲ませましたよ。

10日目
tom10日目220130619

tom10日目120130619

今日は いつ雨が降るのか…と思って、早めにお散歩に行きました。
9時前だったので、他のワンちゃんもいなかったのでのんびり歩いていました。 

庭で草むしりをしている時は涼しい場所を探して 近くで寝ていました。今のところ、葉っぱは、食べないですね。
クッションの下に顔をうずめて寝るのが最近のお気に入り。


葉っぱ食べないって・・・・良い子じゃん!

11日目
tom12日目120130620
tom12日目220130620

今日は、一日中雨で お散歩に行けませんでした。
ソファーでゴロゴロして、のーんびりしていました。

朝、おちっこ&ウンチを床の上でしていました。
まだ迷ってるのかな?

夜に、興奮して何周も走り回っている最中に、静かになったなぁと思ったら 玄関でウンチしていました。
ちょっと笑っちゃいました。


大らかな気持ちで、全てを受け止めてくれるご家族です。

そして、この日譲渡希望をいただきました。

「今の気持ちのままトムの事を終生大事にして下さいますか?」の質問に「はい、もちろん大切にいたします、もう トムのいない生活は考えられません」
それで代表に連絡を入れました。

代表からも「トム、幸せになりますね。よろしくお願いたします。」とお返事を貰いました。

すでに今日、いや月曜日には登録をして下さったので

トム、T家の名字がつきました。名前はトム、とむ、TOM・・・っと同じ呼び方になったそうです。(笑)


今までたくさんの方々から応援をしていただきありがとうございました。
そのお陰でトムは今とっても幸せな時間を過ごしています。
アンケートが来て望まれた数分、幸せにならなきゃね。

大きいママ(代表)に見守られ 我が家からT家に嫁ぎました。


「応援ありがとう」
201306104.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

このバナーにもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
あーよかったぁ。うちのジョニーに似ているし、ずっと気になってたんです。幸せそうなトムくんの写真にグッときてしまいました。
もっと飼い主としての自信がもてたら私も保護犬の里親になりたいと思います。
かしぃdot 2013.06.26 16:18 | 編集
*かしぃさんへ

応援ありがとうございました。
気にかけてくださったその優しい気持ちが伝わって上手くいったのだ思います。
そして、保護犬に目を向けて下さってありがたいです。
機会がありましたら里親さまに手を挙げて下さいね。
majumamadot 2013.06.27 08:21 | 編集
トム君おめでとう!
トム君が いっぱい甘えられるお家に 婿入りできたのですね。

マジュママさん トム君にぴったりの里親さんで安心ですね。
又一つ 幸せを掴んだご家族が増えて 本当に嬉しいです。
マジュ家の皆様 お疲れ様でした。そして 有難うございました。
私がお礼を言うのは おかしいですね。でも…。
そうそう マジュママさ~ん 寝込まないで下さいね。

ナミお母さんdot 2013.06.27 10:37 | 編集
トム君 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
我が家もなぜか ヘルパーさんから頂いたヨーキが3ヶ月前からいます
パピーを育てる しつけも大変と思いつつ
我が家のルビーが教育ママゴンしています
ルビーが一人っ子で居たかったらしいのに
赤ちゃんが来たら可愛がってます

本当に思います
家族になる子って必然なのですよね
だから トム幸せな家族に出会えて良かったね
本当に☆彡
ルビー&ぷーちゃんママdot 2013.06.27 19:51 | 編集
*ナミママさんへ

お陰さまで トム、ぴったりのご家族が見つかりましたよ~
ブログ掲載ありがとうございました!

トム【も】ナミちゃんと同じ一人っ子でベタベタに甘えさせてもらってます(笑)

ナミママ・・・実はお届け前から気が抜けて寝込みました^^;アハハ~
歳のせいか?段々と寝込みが早まっている?感じ・・・・です。ー.ー
majumamadot 2013.06.28 17:05 | 編集
*ルビー&ぷーちゃんママさんへ

トムの応援ありがとうございました!!

そして、ルビーちゃんお姉さんになったのですね~
しっかり躾けているなんて、やっぱり母性本能があるのでしょうね。

なつみさんのお宅もますます賑やかになりましたね。^^

お互い素敵な運命に幸せがもっと増えますように☆
majumamadot 2013.06.28 17:15 | 編集
ほんとに、ほんとに、ほんとに良かった!
トムちん、待ってた甲斐があったね!

8日目のトムの顔。
あの顔をよく見せてくれるの。

どうよ!
僕幸せだよ!
お母さんが大好きなんだ!
って。

ほんとに良かったね、トム。
キララままdot 2013.06.29 08:11 | 編集
*キララままへ

心配だったけど、初日からの落ち着きよう・・・・ビックリだよね。あのトムの顔を見たらもう安心。

いろんな事があったけれど、やっとやっと安心して託せるよ。
私達と同じにおいがするママさんだよ^^

またお話してね、どうせトムはこっちの事は忘れているんだろうけど(笑)
majumamadot 2013.07.01 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
