--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.13

痛い!! ・・・から一週間。

レイチェルが来て「さぁ~、ブログアップして行こう~」と思っていた矢先。。。

あれは七夕の日です、いつものようにベランダでのんびりまったり遊んでからのおやつタイム。
キューブ型のお魚のおやつをあげようと思ったのですが、
レイチェルは歯奥がないしお口が小さいのでそのおやつを半分に割ってもらおうとしたのがそもそもの失敗・・・・

歯がごっそり揃っているまじゅにおやつを指で持って割ってもらうことに・・・・
私がおやつを持っているので遠慮をしてしっかり噛まないまじゅ。
ほら、「ガブッとガブッと齧って~」っと私
しかし、レイチェルが自分の番だと思っていたのでまじゅにグイグイ寄ってお口をクンクン。
それを避けようと後ずさりしながらおやつを割ってくれようとしているまじゅ。

その時です、私の指がまじゅの奥歯に入ってしまいガブッ!!
キャア~~~!!(自分では言ったのを覚えていない)その悲鳴にパパが駆け付け どうしたの?っと。

痛い!指を見ると指の腹側からポタポタと血が垂れて爪は左右から横に割れていました。
指先とれなくて良かった~(笑)

指の先からズキンズキンと鼓動がして動悸・貧血がして座り込んでしまい。。。

消毒と止血をしてもズッキンズッキン・・・・・痛くて痛くて食欲もない状態。
日曜日なので病院にも行かず・・・・(痛くて立って動きたくない)
歯医者で貰ってあった化膿止めを飲んで木曜日まで、でも思ったように腫れが引かなかったのでやっと病院に行ってきました。

爪の中は化膿していなかったので(歯医者の薬が効いたのか?)爪を剥ぐ事もなく済んだのですが、抗生剤の点滴と抗生剤を処方してもらい消毒をしてもらって帰宅。

外科の先生が「お薬は一週間分出しますが、腫れが引いたら止めて下さい。そして、また噛まれたらすぐに飲んで下さい」って。


病院で“飼い犬に噛まれました”っと言ったからなのか?よほど我が家のわんこは・・・まじゅは凶暴に思われているのが・・・・気の毒で。
まじゅが私を見ると申し訳なさそうなお目目をするんですよ。

爪に触っただけで飛び上がるような痛みが減りましたが、まだまだ力が入れられず右手なので何をするにも不便です。

はぁ~~、何やってるんだか自分(T_T

そんな痛~い一週間でしたがレイチェルは元気元気でこんなお顔で過ごしています。

ご飯待ち♪
201307022.jpg

ダッシュで走り回る。
201307027.jpg

砂食べます。。。。鼻の穴に砂粒が・・・
201307034.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
majumamaさん

痛かったね―――――

私もシェルティー飼ってたときたい焼き取られそうになり
ガブリっとやられ!!
病院へ・・

プリンにもゴテンにも・・・・・ガブリと・・・

噛まれたらすぐに病院へ行きましょう~~

お大事にして下さいね
プリンママdot 2013.07.14 12:57 | 編集
まぁ~ 大変でしたね!
主婦の手は?特に右手は貴重です。
不自由ですよね。
暑いし 良い機会だから 主婦業お休みできたら良いんだけど…。
そうもいかないわね~。

レイチェルちゃんは オフ会で大人しく見えたのですが 元気で 
益々可愛くなっていきますね。
良いご縁があると良いですね! 
ナミお母さんdot 2013.07.15 13:47 | 編集
*プリンママへ

ご心配をおかけしました。。。
痛い!痛い・・・まだ爪が痛い~


病院にすぐ行けば良かったけど、立てないくらい痛かったのよ~(T.T)

横着してわんこに割ってもらおうとした私がバカだったーー;
majumamadot 2013.07.16 17:09 | 編集
*ナミママさんへ

つくづく体のどこかが痛くても不自由なんだと身にしみて感じました。
口は動くので、パパ達を指図して思うように動いてくれないと腹立つし・・・・(笑)
家事は手を抜きぬきです。


レイチェルは元気で明るい娘です^^
以前から居たかのような馴染みよう・・・きっとこの子はどこでも明るい子なんでしょうね~
家の中がますます明るくなってます。
majumamadot 2013.07.16 17:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
