2013
08.31

レイチェルって

今日で8月も終わり、また暑さが戻ってきてしまいましたね。

早くエアコンを入れない生活が来ると良いのですが・・・
でも、先週からマンションの大規模修繕が始まり、足場がかかってしまったので
気候が良くても足場を行き来する作業員さんがいるので窓を開けて気持ちよ~くお昼寝。。。。って事は難しくなってしまいますね(笑)

201308303.jpg

レイレイは相も変わらず元気っ子。
なんせ、まだまだ若い6歳ですからね~
我が家のボスさま、さくらはまだまだ元気な13歳ですがやはり動きが違います。
それでもって落ち着きもあるので手のかからない子です。
ただ、おトイレは時間を見て誘導(トイレを指さして“ちっこして~”の声かけだけですが)で99%ですが、お仕事で留守が多いお宅はなかなかおトイレを覚えてくれないかもしれませんね。
もしかしたら・・・我が家の床がねんきの入ったカーペットだからなのか?(笑)
布系にするのを覚えているのか?

今までの子達もそうですが、里親さまのお宅に行くと違う事をする事もあるので
我が家で出来なくても出来る事があるのでわからないですがね。。。


さっき、7月から体重を量ってないな~と思い体重計にのせてみると・・・
な、なんと!3.5Kgと200gも減っていました。
どうりでなんとなく軽くなった気がしたのよね~

我が家の子達も(むーすを除く)決して大きい方じゃないんです。
でもそんな我が子達が巨大児に見えてしまうくらいレイレイは小柄です。

家の子達が4㎏前後なので大きい方じゃないと思うんですが・・・

(クロクロ3トリオ)
201308301.jpg

もしかしてミニチュアじゃなくてカニンヘン?と思い調べたら胸囲30cm以下、体重は3.2~3.5kgだそうで
レイレイは33cm・・・体重はまーまーなんですが3cmオーバー。
カニさんじゃないけれど小さいです。

でもね、小さいから欲しい っという理由はお断りします。
外見なんて飼っていると忘れちゃうんですよね、その子の性格が前面に出てくるもんですから。

そして、レイレイは先住犬とも仲良くやれます。
我が家のチンピラまじゅおもレイの事はウザがっていません^^

レイチェルの性格は花丸◎で繁殖場に居ながらこんな良い性格だったのは奇跡でしょうね。

あ、ただ・・・・
声の大きな方にはビビります(笑)

201308302.jpg

最近定位置があって、パソコンの台の下 私がパソコンをしていると足元で寝ています。
なのでフリースが敷いてあります。
カメラから伸びたコードを齧るわけでもないので、悪戯はありません。

201308304.jpg


レイチェルのご家族が早く見つけてくれると良いね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

仮ハハはアタチの事を“麗子 黒鳥麗子”って呼ぶのよ。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top