--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.18

オレ様・・・オレオ!

数日前のブログでレイチェルは(つくづく楽な子だ。っと思う今日この頃・・・・)と書きました。

レイチェルの欠点だったおトイレも私がマンツーマンで付きっきりでお世話したかいあって、最近では自ら「レイレイもおトイレ行ってこよ~」ってな感じで行ってくれるようになりました。
大人しいし手がかからない・・・・

そうです、タイトルにもあったオレ様・・・オレオ  なんのこっちゃ?っと思いますよね。


数週間前にセンターに親子で持ち込まれたワイヤーがいたんです。
秋になったのに暑い日が何日も続いたあの頃です。

5頭の親子のうち、3頭は他に・・・
代表のところに9ヶ月の男の子と女の子が残りました。
聞くところによるとサークルの隅で二人くっ付いて男の子は「シャイよ~」と。

そして我が家にやってきました。

201310135.jpg

名前は‘ロビン’昔好きだったイケメンボーカルの名前がロビン・・・・。
そんな甘~い感情はどこに行ったでしょう。--;

来た次の日です。

我が家のボール&おもちゃ大好きえーすのおもちゃ箱からかっさらいこのしてやったりのお顔
「ほ~れほ~れ、取れるもんだったら取ってみ」的なこの態度(笑)
9ヶ月の子に完全にバカにされてる我が家の9歳のえーすっちゃん。。。
「シャイよ~」は受け取った時にいただいてこなかったようです。^m^ぷぷっ

201310151.jpg


センターに置いて行かれ次々に他の子からも引き離されて心細いのは分かります。
その寂しさから、大体の子が私にべ~~~ったりになるのですが、我が家の子達が私に近づくと小さな声で「うぅぅ・・・・」っと唸るんですよ。

今までの預かりっ子はそんな事もなく、いけない事をした時も大きな声ではなく優しく「ダメだよ~」って言うくらいだったのですが・・・・

今回は「誰ぁ~れにうーー言ってんの? はぁ?」って言ってもへの河童状態^^;

去勢後の抜糸がまだなのでカラーをつけていますが、カラーもボコボコグニョグニョ・・・

201310136.jpg

おもちゃやボールもひとのものは自分のもので他の子がちょっとでも遊んでいると・・・・
傍に行ってお座りして「きゅ~きゅ~」って文句言ってます。
そして、隙を見てかっさらい破壊します(笑)

201310153.jpg

と言うわけで

憧れの甘~い‘ロビン’からオレ様のオレオに改名いたしました。
毛色もオレオクッキーのようだし~

201310154.jpg

話によるとパパワンがワイヤーだと言っていましたが
この子はあんよが長いのでダックス×プードルだと思われます。

大きさが、ちょっと前までいた”トム”そっくりです。
ついつい、大きさと良い表情といい”トム!”っと呼んでしまいそうになりますが、性格は・・・・お子ちゃまです。


もう少しケアーをしてピカピカになったら里親募集をしようね。

こんなオレオ、これからよろしくお願いします。


オレっち、オレオ よろちく!

201310152.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
こんばんは(^^)

オレオくん、行動や性格がかいと似てるなあ~。
おもちゃ奪ってる時のお顔なんか特に。悪だなあ(笑)

眉毛のあるダップー可愛いんだよ!と随分前に母にアピールしていたのですが
オレくん見て可愛い~~今度ぜひお会いしたいですと言っておりましたo(^-^o)(o^-^)o
私も絶対お会いしたいです(笑)
男の子可愛いですね~
りんちゃんの前では大きな声では言えないけれど(^-^;)汗

眉毛書いてもいい?と毎日りんちゃんに聞いてます。
もちろん嫌な顔されますが(((^^;)
soltdot 2013.10.19 01:26 | 編集
*soltさんへ

遊ぶの大好きなオレオ。
少しでもワンコ社会を勉強してくれるといいけれど・・・まだまだお子ちゃまだし、我が家はシニアだし・・・--;

お外ではまだ固まっちゃう事があるけれど、少しずつ慣れてくれるといいな~
お外であったらよろしくね~

りんご・・・まったり系で可愛いよね。
すっかりひろくんかいくんの姉御になってるよね(笑)
majumamadot 2013.10.19 22:41 | 編集
オレ様〜
可愛いお顔してるね!

レイレイも可愛いし、maju家の保護犬はみんなカワユイわ〜

キララ&凛と一緒にお散歩するくらいしかできないけど、
オレ様〜よろしくね〜
キララままdot 2013.10.26 13:35 | 編集
*キララままへ

まだまだお散歩も練習中だし、お子ちゃまだけどよろしくね~

レイレイもいるよ~ん。
majumamadot 2013.10.29 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
