2014
01.17

レイチェルご帰還

201401147.jpg


レイチェル、一週間前にトライアルから戻ってきました。

トムの時からアンケートを下さっていた方で、先住犬はレイチェルの性格とは真逆で箱入りのお嬢様。
そんなふたりがそれでも少しずつ少しずつ距離が近くなって安心していた矢先・・・

先住犬の子がヒートになってしまい、血の臭いで6年間繁殖犬として生きてきた酷い辛い環境を思い出したのか?
上に立とうとしたのか?それは分かりませんが・・・
先住犬の首を噛みうぅ~~~と唸ってイジメているように見える、先住犬は咬まれたままじーーっと耐えてるとメールに書いてありました。

我が家では全員が避妊去勢しているせいか、そんな事が一度もなくいつも朗らか元気な子です。

他の保護団体さんの申し込みで、先住犬は理由がない限り避妊去勢済みであること っと目にした事がありました。

あ~もしかしたらこういう理由もあるのか っと。


以前、病気の面で避妊のお話は数回したのですが。。。

今回の事で、ヒートが終わったら避妊手術をしてあげないと・・・っと考えています と言って下さったのですが、きっと今回の記憶が残ったままだとこれから先も先住犬もレイチェルも可哀想なので戻してもらう事にしました。

その他にもいくつか気になるところもあったので中止をしました。
私はレイチェルの幸せを優先させていただきました。
レイチェルにはありのままのレイチェルで居られるようなところにお嫁に出したいのです。


たくさん飼われているのでプロですよね。とも言われましたが・・・
私はプロではありません!たくさん飼っていてもその子その子によって違いますし、環境でも違うと思います。預かりは仕事ではありませんボランティアです。

(次の朝)
201401141.jpg


レイチェルは・・・・・

帰ってきてすぐにみんなからどこ行っていたの~?と歓迎されて、においを嗅いだらあっさりとすぐに解散。
歓迎後、自ら走ってトイレに駆け込みちっこをし、続いて走り込んでうんpをしハウスに戻って爆睡していました。

まるで、トライアルに行っていた事がうそのように以前と同じような様子でこの一週間過ごしていました。
ただの一度もトイレの失敗もなく穏やかに過ごしています。

201401142.jpg
201401143.jpg
201401144.jpg

この一週間落ち着いていますが、もう少し様子をみてから募集をしたいと思います。
条件を追加させていただこうと思います。
今回はまた良い勉強になりました。

201401145.jpg

300g増えていたので体重を戻しています~

201401146.jpg


レイチェルが帰ってきて、誰よりも喜んでいるのは・・・オレオ かな。

今回、ご縁は繋がりませんでしたが、トライアル開始時にトイレシート他をいただきました。預かり仲間で分けたいと思いますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
レイレイ、お帰り〜

maju家で、本来のレイチェルに戻ってるね。

先住犬の為のレイチェルじゃなくて、レイチェルの為のレイチェル。

トムみたいに、レイチェルを待っていてくれる本当のお家があるはずだよ。
の〜んびり待ってようね。
キララままdot 2014.01.19 10:50 | 編集
*キララまま

のんびり幸せを待つわ~
そうそう、トムちんみたいに困難を乗り越えたら本当の幸せが待っているものね。

majumamadot 2014.01.19 12:12 | 編集
いろいろお疲れ様でした。

保護活動って本当にむずかしいね。

犬の相性もあるし、保護された子の心の傷みたいのもあるし

ルルもまだまだあるけど、あの子の個性としてみている

先日、病院に行った時、drに、なかなか人や犬にえるの治らないのよ・・・って言ったら

drから知ってる犬のトレーナーが言ってたのは、飼い主に懐いているなら、他の犬や人に慣れなくったっていいじゃない。って・・・

それもありだなーって
私達家族にはルル子が心開いてくれているのだから。

うちのメタPったら朝、夜に吠えられてるのにゴテンよりルル子にLOVEなのよ

レイレイもオレオもトムちんたいな家族ができますように。
ルル子にもできたんだから

ママがんばって
プリンママdot 2014.01.20 23:34 | 編集
レイチェルちゃんが落ち着いているようでホッとしました。

今回は残念な結果でしたが、絶対にレイチェルちゃんに合うご縁があると思います。

まじゅままも大家族で大変な部分もあるとは思いますが、素晴らしい考え方で
私も頭が下がります。

レイチェルちゃんとオレオくんの幸せを祈っています。
テキーラママdot 2014.01.21 09:37 | 編集
*プリンママ

ルル子さんどうかな?
抗生剤効いてるかな?
どうしたんだろうね。。。
ルル子は頑張り屋さんだし、家族の愛があるからきっと良くなるよ♪

レイレイに応援ありがとう。
きっと、ピカピカの笑顔になれるよう それまでお世話させてもらうわ。
ルル子さんのチャーミングな笑顔のようにね!
majumamadot 2014.01.21 23:04 | 編集
*テーキラママ

レイチェルを心配してくれてありがとう。
レイチェルは3週間居なかった事を感じさせないくらい行く前と同じ様子です。
いつものように起きてトイレ、みんなと一緒にご飯、お散歩、お昼寝、オレオと追いかけっこ・・・何一つ変わらないのです。不思議ですよ。
健気でその日その日を楽しく一生懸命に生きているのでしょうね。
本当に良い子です。

オレオは・・・もう少し大人になってもらいたいです(笑)
majumamadot 2014.01.21 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top