2014
01.23

オレオ、おトイレとトリミング

オレオのうんpスタイルは、トイレトレ―の枠のところで かがんで後ろ足をいち・にぃ・いち・にぃ・・・と動かします。

で、出るのがわりと少量^^;

でもちゃ~んとシートの中でやってくれるし、頑張っているその姿がとてもとても可愛いのです♪
おちっこスタイルは女の子スタイル、我が家では脚上げスタイルではありません。

シートをわざと外しているのは我が家の子で・・・「ま」が付く子 ーー;;
トイレシートのちっこを上らないようにちゃんと足の踏み場を考えながら避けてきますから。。。
神経質なんでしょうね。
なので、トイレシートの自分がする場所に(だいたいする位置が決まっている)誰かがしていると他がキレイでもかなり手前でシートを外してしちゃうヤツです。

なので、レイレイもオレオも優秀な子達なのです。

可愛いうんpポーズ見せちゃおうっと♪

オレオ01093

可愛いでしょ~ お利口でしょ~~
このまぁ~るい背中、頑張っている感、良い感じ^^


そんなオレオもモコモコになってきてしまい、ハーネスをつけているところとかが毛玉になってきてしまったので・・・
今日はこれからトリミングです。
ビビリなのでもしかしたらお手伝いの呼び出しが来るかも・・・・

ちなみに・・・最初にセンターにいた時の丸刈り状態がこんな感じ。

9ヵ月オス1

・・・っと、ここまでが23日の話。
やっぱりビビリで腰砕け状態でしたので、ずーーっと押さえていたのですがちょっと・・・ちょっと・・・お顔周りが短くなり過ぎちゃった(TへT
う~~ん、トムみたくやって欲しかったけれど、可愛くなくなっちゃったよ~
マズルが長いから仕方がないのか?毛の感じが違うからなのか?

娘が、雨上がり決死隊のほとちゃんみたいだと・・・・--;

db134b36.jpg


私はサルーキーみたいな感じだと。。。
毛色の感じかな??
ま、2、3日で見慣れますです、はい。

無題


モコモコは可愛いけれど毛玉になりやすいのできちんとトリミングして下さることが条件ですね。

201401253.jpg

らん子の周りに保護犬二人がくっついています・・・
優しい子だから寄って来るのですね~
らん子は一度肺炎をやっているので寒暖の差には注意、体調が急変しちゃうので常に洋服で体温調節しています。
湯たんぽ代わりかな^^

201401252.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top