--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
02.01

こんな現実・・・【ケンの家からの転載です】

Category: お知らせ
ケンの家1

ケンの家2

ケンの家3

拡散希望です

日本のペットショップに並ぶ 子犬子猫達の親たちは酷い環境に置かれ 病気になっても治療もして貰えず 見捨てられ亡くなる子も沢山います…

この親達の環境を少しでも良くするために皆様にお願いがあります。

お母さん犬・猫に会いに行こう と言うキャンペーンを日本中のボランティアやマスコミに流して行きたいのです。

大手の ペットショップなども 売れ残った犬猫を繁殖犬として業者に引き取らせています

酷い繁殖場の 子犬子猫達を仕入れさせないように…圧力をかけて行けば直ぐに潰せなくても いずれ潰れていくはずです。

お母さん犬・猫に会わせない、飼育環境を見せないペットショップからは買わない様にする事が 良いブリーダーだけが残っていき 良い子犬子猫達が生まれて来るのだと…
広めていただきたいのです。

生体販売そのものも反対ですが、
直ぐに無くせるわけではありません。

せめて 悲惨な繁殖場で酷い目にあう犬猫達を無くして行きたいのです

〔お母さん犬・猫に会いに行こう~〕

皆さんの可愛い家族を(犬・猫)を探すとき
この子がどんなところでどんなお母さんから生まれたのかを考えてみていただけませんか?

良い環境、良い親犬猫から生まれた子なら安心して高いお金を出すことが出来ると思います。

温度管理や清潔にされていない繁殖場で生まれ育った子達は
遺伝病を持っていたり、お腹の虫や耳だに、心臓病等様々な疾患が後から出てトラブルになることも沢山あります。

そこでペットショップで買う前に…
親犬・猫と繁殖場の見学をさせて貰えるか聞いてみて下さい。

自信のない業者は見せられません

逆に自信を持って見にきて下さい
と言うブリーダーから購入するようにすれば皆がより良い環境作りを目指して行くようになります。

☆チェック事項☆

各室エアコンで
温度管理はされていますか?(全ての施設内を見せてもらう)

犬達はきれいに手入れされていますか?
いつトリミングしましたか?

健康診断はしていますか?
病気になったら治療していますか?

フイラリアは予防していますか?

運動場は有りますか?
毎日、どのくらい運動をさせていますか?

何歳まで何回、繁殖に使いますか?

引退したら老後はどのように暮らしますか?

などの質問のチェックシートを皆で作り聞いてみて下さい。

消費者の要望なら無視できないでしょうから・・・

潰れるか…改善するか・・・

期待を込めて・・・

こんな子達をなくしていきましょう。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。