--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.17

ひっぱりっこ

このところ暖かい日が続いていますね。
お散歩も少し足を延ばして少し離れた公園までゆっくりと歩いています。

sakura1.jpg

<左:オレオ 真ん中:じゅりあ(家の子) 右:レイチェル>
第一弾1

相も変わらずレイチェルとオレオは遊ぶのが大好き。
どうせだったらこのふたり一緒の里親さまの方が良いのかな?って思うくらい。
でもレイチェルは6歳くらいなので遊ぶ時とまったりする時がハッキリしています。
遊ぶのとまったり寝ている割合が3:7かな~??

気がつくとオレオだけがまだ遊びたいモードでとり残されている状態なのです^^

週末に久しぶりにおもちゃをあげました。

噛み心地が良いもの。
でもきっと壊しちゃうだろうな って思ったけどたまにはね、いいよね。
で、あげたのがこれ。

hows_4976555854992.jpg

次の日にはバラバラに外して、三色のゴムひもになりました 笑

レイチェルがそれを見つけて遊び出すとオレオはすぐとり返す・・・・

違うので遊んでいるとまたそれも取ってしまう・・・

オレオ・・・わりとセコイ。ちっちゃい男です。

レイチェルも何度も取られてしまうから、意地でも離さない。
すると引っ張りっこになるのです。

レイ&オレ1

付け加えると、レイチェルの前歯は半分くらいしかありません。(お産をさせられていてボロボロだった歯を歯科治療したからです)
それなのに、ごっそり揃っているオレオに引けを取りません。

レイ&オレ2

ほら、マカロニラバーボールの赤いのを引っ張りっこ。
こんなに伸びて~
レイレイ負けてないでしょ?^m^

レイ&オレ3

ワザとか??歯がないところでスルッと抜けたか??
レイチェルから離れてオレオ直撃!

レイ&オレ4

『チッ! コヤツわざとやりやがったな。。。』
っとシラ~~っと上から目線でレイレイを見ているのでありまする。

オレオ1

お散歩も上手にできるようになって、引っ張りもなくなりました。(おチッコは我慢できなくなると出ます。ウンチはしません)
よく理解出来る子で、お座りお手おかわり伏せなどもご飯前にやっているので出来るようになりましたが
基本的な事が出来れば良いかな~程度です。

待て、究極の待てが出来るようになるといいんだけどな~
ボールを投げて取り行っている途中でも「マテ」の合図でその場でストップ!
究極の待て・・・難しいよね。
家の子達出来ないですもん。。。

って訓練らしい訓練なんてやってない^^;



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
お笑い芸人ばりのゴムパッチン!
どう考えても、
パッチンされるのはオレちんでしょ〜
レイレイの冷静な顔が笑える^^;

レイレイ!
可愛いわ〜
ほんと!
可愛いわ〜
キララままdot 2014.03.18 11:42 | 編集
*キララままへ

オレ・・・笑える子よ。
レイ子さんもちゃっかり者でしょ?笑

このコンビ一番大きいのと小さいのとなんだけど、肝の大きさは逆なんだよね~
どっちもいい子で可愛い子達よね。
majumamadot 2014.03.18 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
