--
--.--



2014
04.18

ご飯

Category: 美味しい事
皆さんのお家でも『ご飯にしようか』の言葉にすぐに反応するのではないのでしょうか?

人間のように色々な楽しみを知っているわけでもないわんこ達にとっては飼い主の傍に居る事が楽しみであり、ご飯が楽しみであり、お散歩や遊んでくれることが楽しみなんですよね。

我が家の子達もお預かりのレイレイとオレオも『さぁ~ご飯にしようね』と言うと
それはそれは大喜びでテンション上がりっぱなし↑↑。

そんな様子や顔をみるとこっちまでテンションが上がります、笑顔になっちゃいます。

白い器がオレちゃんのもの。
他の子よりちょっと多め。

ご飯3


お預かりの子も我が家の子も同じものをあげています。
保護犬だから何でも良いと言うのは嫌です。きっとわんこも他の子の器を覘いてあっちの方がお肉が多いとか思うのでしょうね~笑
実際、我が家のまじゅは器を置いた時にすぐ隣のさくらとらんのご飯を一口頂戴しますから。。。。^^;


好きなご飯は・・・
やっぱり大好き生肉ご飯
炭水化物が入っている時はフードは無しか少なめ、おやつをあげた日はご飯は少し減らしています。

ご飯2


お魚も好き。

ご飯1

こんなものやあんなものも使っています。

ご飯17
201404057.jpg

続きもみてね。


生肉だけだと家計に厳しいのでボイルお肉を。。

ご飯4

塊のお肉を圧力掛けて柔らかくし、納豆もトッピング。

ご飯5

ワカサギをあげたり。

ご飯15

簡単にフードの上にマグロと豚肉。赤いスープは無塩のトマトジュース。

ご飯14

マカロニと生肉。

ご飯12

人気が高かった、豚ひき肉入りのお好み焼き。
長いもすりおろしたっぷり入ってます。

ご飯10

無塩のトマトジュースを使った豚レバーとひき肉入りミートソース。
青物が少ない日もありました。。。

ご飯9

こんな感じであげてます。
こんなご飯でも大喜びなのですよ。
ホント、みんな良い子達です。
コメント
ゴテンもルル子も仲間に入れて・・・

おいしそうなご飯だねぇーーー

今はphコントロール食べてるけど、病院食は長くはあげたくないんだよね

何か良い食べ物ないかなーーー?
プリンママdot 2014.04.19 14:29 | 編集
手作りご飯、凄いです。
こんなに豊富に色々と考えて作ってあげてるなんて…
私も見習わないとダメですね~

我が家は手作りでも、毎回同じ物を作っているので。
エアーの膵臓の関係やテイオーの脂質代謝の関係なので
あげてはいけない物や生肉がダメになってしまい、毎回
同じメニューにしています。

でも時には違うものを作ったあげた方が喜ぶかも知れませんね。

こんなに美味しいご飯を毎回食べされてもらっている、
まじゅ家の子達は幸せですね~♪
テキーラママdot 2014.04.20 07:30 | 編集
そうそう野菜は何を使ってるんですか?
全て美味しそうだし、とにかく愛情たっぷりで凄いです。
私も反省して、たまには違うご飯を作ってあげようと思いました。

以前は色々と作ってあげていたのですが、エアーの膵臓の関係で
生食がダメな為、過熱に変えているのですが、過熱でも色々と
作れますね。

白米を毎回少し使っていますが、そうめんて凄く良いアイデアですね。

何度見ても関心です。素晴らしい~♪
テキーラママdot 2014.04.20 12:55 | 編集
*プリンママへ

ルル子さんPHが落ち着いてストラバイトも消えて良かったね~
食べ続けなきゃいけないってことないんでしょ?

何が良いんだろう?
何が良いか聞いてみるわ~
majumamadot 2014.04.21 00:05 | 編集
*テキーラママへ

家の子もオレオもレイチェルもフードだけの時より喜び方が違うし、らんこなんてフードは残したもの・・・それも困るけどーー;

テーママもご飯頑張っているじゃないですか~
だからテー君は元気なんですよ。

お野菜はモロヘイヤ、インゲン、オクラ、さやえんどう、水菜、チンゲン菜、ズッキーニ、ソラマメ、スプラウト、あしたば、セロリ、・・・・色々です。
あと、きのこ類、ひじき、がごめ昆布、しょうがを少し下ろして入れてます。
ま、いわゆるごった煮状態^^;

我が家はまじゅがお米アレルギーなので炭水化物が麺類・マカロニ、イモ類なのです。
majumamadot 2014.04.21 00:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
