2014
11.28

セサミの歯科治療

一昨日(26日)我が家のらんの定期診察・心臓のお薬貰いにセサミ(ごまちゃん)も連れて行きました。

何故また??
また、お手手の肉球が腫れたのか?・・・違います。
肉球は今のところ調子が良いです。

我が家に来た(5/26)時から前歯が一本欠けていたのです。
しかも途中からポッキリと。。。
その歯の経過を診ていただいてはいましたが、やはり歯茎の腫れが大きくなっているとの事。

憶測ですが
何かにぶつかって折れたのか?
故意に顔めがけてぶつけたか?
来た時に左目もパシパシしていて充血はしていたのです。
歯も一本だけポッキリと・・・って硬いものを齧ってなるって事はないと思うのです。
硬いものは前歯では齧らないかと・・・家の子もヒヅメを齧って奥歯が欠けましたから ^^;

なので、悪いものを持っていても良くないので歯科治療をする事にしました。
29日(土)に予約を入れてきました。
代表も了解済みです。

折れた歯の上の歯ぐきがポッコリと膨らんでいます。

201411281.jpg

201411283.jpg

この歯だけ半分に折れています。

201411282.jpg

歯、キレイでしょ~

来た当初、歯を拭こうとすると嫌がったのですが
きっと、この部分が痛いのだろうとここだけ避けて拭いています。
毎日、ちゃんと拭かせてくれますよ。

とてもお利口さんです^^

明日、いよいよ抜歯で歯茎も病理検査に出します。
悪いものではありませんように。。。

後日、様子を報告いたします。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top