--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.06

セサミ治療経過

先週、歯科治療とイボ切除、鬼の爪切りをしたセサミですが・・・

4日木曜日に傷の様子を診せに病院に行ってきました。
首のイボを取ったところは3針縫ったのですが、首のところ裂けやすいので真ん中のひと針だけ抜糸しました。
歯の方もまだ縫ったところが赤くなっていますが順調です。
歯茎の細胞の結果はまだ来ていません。そろそろだとは思うのですが・・・

爪も来た当初、繁殖場の子??または何年爪切りしていないの?ってくらいお手入れがされていませんでした。
毎月血管ぎりぎりまで切ってもらっていたり、1日3回のお散歩で多少短くはなったものの爪を齧っている時が多々あったので今回麻酔がかかっている時に短くしていただきました。

11292.jpg

折れた歯もいただいてきました。
はい、コレクターです(笑)

11291.jpg

体重ですが・・・・8.30kgになっていました。
ナイスプロポーション♪

食欲もあり、次の日からしっかり1日3回のお散歩に出てすこぶる元気です!

最近では、お膝抱っこがして欲しく 椅子に座ってパソをしようとすると抱っこして~とやってきます。
抱っこが好きになりました。

そして、夜のお散歩は寒くなってきたのでお洋服着用です。
このフードと先についているポンポンがとってもごまちゃんに似合って可愛いのです!
一番最初、洋服を着るのを嫌がっていましたが 最近では温かさを知り大人しく着てくれます。
今までどんな生活していたのか?!
ま、過去は過去すでに新しく幸せな犬生に向かってスタートしていますので前を向いて進んでいきますよ~

11161.jpg

11162.jpg

お昼のおやつの焼き芋1/3です。
もちろん私が半分食べますが・・・^^;
みんなのお口に入るのは10円玉くらいの大きさがが2回かな~^m^
寒くなって来ると焼き芋大好き。
我が家はおトイレのご褒美も焼き芋なので通年です。。。
歯がないむーすやレイレイも飲み込むのに焼き芋だとすんなり食べられるってところもありますが~

11281.jpg

ごまちゃん、首の縫ったところを引っ掻かないようにバンダナ・・・いえ、ランチョンマット着用です。
これまた、赤がとっても良く似合ってるでしょ~

11282.jpg

そんなこんなの1週間でした。


スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
