2014
12.22

セサミの病理結果

セサミの口腔治療で歯茎の瘤を病理検査に出した結果・・・

歯肉腫瘤:骨形成性エプリス(骨形成性線維腫)
と言う結果でした。

細かく記載してある報告書をいただいてきましたし説明も受けました。
悪性ではないけれど、一定期間は経過観察を見る事との事でした。
とりあえず、歯根膜からの抜歯をしたので転移はないとは思うけれど・・・病理検査に出すため全ての腫瘤を切除してはいないと言う事なので要観察なのです。

傷口は綺麗になってきています。

これは、1週間前の状態です。
溶ける糸が当ってちょっと赤くなっているところはその後糸を取ってもらいました。

ひとまず、悪いものを取って安心。
かなり痛い出費でしたが・・・安心に勝るものはありません^^;

ごま歯科治療後

首のイボもきれいに取れて剃ったところも毛が生えてきています。
抜糸済みです。

これで、セサミはど~こも悪いところもなく健康体でお婿に行けます^^v


朝ご飯は家族全員(人間も含む)でスムージーを飲んでいます。
わんこはフードにお肉かお魚とスムージー
私達はご飯前に飲んで?いや濃厚なので食べてが正解かな。

12071.jpg

12072.jpg

201412202.jpg


夜ご飯は
手作りにしています。

無塩のトマトジュースにひき肉その他
ミートスパゲテイ風
201411301.jpg

鮭とマカロニお野菜
後で画像を見ても何を入れたか良く覚えてないと言う~^◇^;;
鮭の皮は別に焼いてチョキチョキと切ってトッピング。
201411302.jpg

両方ともたまたまマカロニ系でした~
作っている時から外野の催促が激しいので画像を撮っている暇がない状態です。

それと
昼間のお散歩もTシャツだと寒くなってきたので、ネットでお安いのをポチッと。
こっちはちょっと腰までの丈が短かった。
胸元はスナップなのでちょっと留め辛いかな~
ごまフリース2

こっちのメーカーはちょうど良い感じ♪
フードがあると寒がりのごまちゃんは首元が温かいみたいです。
ごまフリース1

久しぶりのアップなので・・・
つでに最近のレイちゃんも~~

先日、お見合いまでお話が進みましたが破談に終わってしまったレイレイ。
なぜか最近むーすやごまにハチャメチャに遊びを誘うお姫様と化しています。
むーすやごまは家来なのか??

枕がわりにしています。。。れい子姫^^
逆光で黒いですが、ごまちゃんの腰にあご乗せ。
201412203.jpg

むーすの腰にあご乗せ。
201412201.jpg

いーのいーの、自分が出せるって良い事よ 大人し過ぎるのは本来のレイちゃんじゃないものね。
むーすもごまちゃんも優しい子だね。


スポンサーサイト

コメント
セサミくん、一先ず安心と言う事ですか。セサミくん、以前、「うちの子です」と、言ってた人が居たけど、ご家族じゃなかったのかな?
年内は仮宿生活ですか?
DAIdot 2014.12.23 15:55 | 編集
DAIさんへ♪

コメントありがとうございます。
検査の結果、悪性ではありませんでした。
ご心配してくださりありがとうございますm(__)m

あ~(笑)
うちの子ですと言っていても本当なんだかどうなんだか連絡がないのでわかりません。
私はセサミのこれから先の幸せだけを考えるつもりです。
迷子にさせるような家族は論外ですケド。

そうですね・・・今年もあと少しなので寒がりなセサミはお布団に潜ってぬっくぬっくしていると思いますよ~
majumamadot 2014.12.24 12:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top