--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
02.06

トムからの幸せ便り

先日、トムママから凄いメールが着ました。

な、なんとトムのトイレが完全な室内派になったと!!

我が家でお預かりしていた時は室内でも出来ていたんです。
でも、トムの心境の変化か?たくさんお散歩に連れて行ってくれているからか?外でしかしなくなってしまったのですが・・・
ママの思いが通じたのでしょう~
室内でするようになってしまったので助かる~と言うお話でした。

なんてママ、家族思いなのでしょう。

うんうん、出来た息子だわ。

トイレは中でも外でも出来たほうが人間の都合ですケドらくちんです。

201501311トム

雨の日台風の日、雪の日、カンカン照りの日、寒~い日人間が体調が悪くてもトイレに出してあげないと可哀想です。
家族の協力がないとなかなか大変です。
ましてや、本犬がお腹が痛くてトイレに行きたくても人間が外出していたら漏らすしかないんですもの。。。
それで、怒られちゃう。
だから両方出来た方がベストなんです。

あぁ・・・ごまちゃんはその点外派だから大変。
最初、頑張って室内でも出来るようにとやってみたんですが・・・わりと頑固者なんです(笑)
頑なに外!それも土の上が良いみたいで・・・
我慢して出た時、おチッコが臭くてこれ以上膀胱や腎臓に負担をかけたら可哀想かなって、なので家族で交代で外に連れて行ってます。
ま~私の、日頃運動不足の足の強化にはつながりますけど^^v

だから~
トムちん良かったね♪
やったね~

201501312トム
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。