2015
03.31

セサミ(ごま)お誕生日

3月28日はセサミのお誕生日・・・と言う事で情報が入っています。

目出度く9歳になりました♪

来た当初は動きや歯の状態で3~5歳くらいかな?な~んて思っていたのですが
そんな動きは最初だけ。。。
日に日に落ち着いてきていつものごまちゃんになってきました。

明るく元気なごまちゃんだったんです。

201503286.png

201503287.png

来た時は環境が変わってどうしてよいかわからなかったのでしょうね。
で、色々と後から情報が入ってきて28日がお誕生日で9歳と言う事なのです が・・・
まだまだ若い!しかも落ち着きがあるし、甘えん坊、そしてとっても穏やかなのでパートナーとしては申し分ない子です。

おトイレも室内で出来るようになったしね。

頸椎ヘルニアは全てきれいに取り除いたのであと1~2ヶ月後には骨の穴もふさがり問題ないです。
ただ、変形性脊椎症はこれからも神経に触る時があるので様子見でしょう~
発症時より様子は良いです。
凄い元気なんです。
元気過ぎて見ているこっちがハラハラですが今のところ激痛が走る痛みはかなり減ってきて
今では一日に1~2回くらい。しかもキャン・・・小さく痛ッ!と言う感じくらい。
昨日今日は一回も無かったかな~
良かった良かった。
状態は上向きです。^^v
この調子で減って忘れるくらいの状態が嬉しいのですが・・・今週も検診に行ってきます。
二日に一回のステロイドも減ると良いな。

201503284.jpg


ごまちゃん用にご飯ケーキを作りました。
24日のさくら&らんの時に合同で画像を撮ればよかったんですが・・・
切り分けてから気がついたあり様。
しかも・・・
ロウソクが“6”の数字しかなかったので普通のろうそくを立てたのですが・・・
頭に“6”が残っていたようでロウソクを6本しか立てずに画像を撮っていたと言う大失態(TへT)
アホとしか言いようのない私です。

きっと、ごまもロウソクを数える事はしないし、ロウソクの数が多いよりは少なく若い方が良いでしょうと勝手に解釈しています。きっと・・・きっとね。

レイちゃんもちゃんとマテして待ってます。
ご飯ガン見ですが・・・^m^可愛い♪
ご飯ケーキに生の馬肉・グリーンスムージーをトッピング。

201503288.png


コメント
ごま君ハッピーバースデー\(^o^)/
ルルと同じ年だね…
またまた美味しそうなご飯。うらやましいなぁー
写真映りがいいのか!?ずいぶんスッキリしたね~
痛いのが早く落ち着くといいね♪
プリンママdot 2015.03.31 15:37 | 編集
プリンママ♪

ごまにありがとう^^
そうそうるる子さんと一緒だね。
お互いまだまだ元気なシニアさんだよ(笑)

病院でも今の体重がベストだねって、だからスッキリかっこいいんだよ。
この二、三日痛いって言ってないの、良い傾向だよね^^v

ママは耳つぼピアスで肩こり良くなったかな?

majumamadot 2015.03.31 22:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.04.02 15:01 | 編集
鍵コメKさま

ごまにお祝いコメントありがとうございます。
そして、ビックリしました。。。
ブログを観てごまに似ているって。
また、同じ様な症状にも再度驚きました。

アドバイスもありがとうございます、コラーゲンはあげているのですがフードに入っている緑イ貝だけではちょっと足りないかもしれないので教えていただいたサプリを購入してみようと思います。
また、何か良いものがありましたら教えて下さいね。
majumamadot 2015.04.09 00:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top