2015
05.08

ベランダで

今年は苗から植えました。
そうです、トマトです。

201505051.jpg


昨年は夏近くに実がなっているものを購入しましたが・・・今年は苗からやってみます。
もちろん、ごまの喜ぶ顔がみたくって~^^
いっぱい実がなると良いな~
向かって左側が”トスカーナバイオレット”以前にも実がついているものを購入して良かったのとアントシアニンがたっぷり入って体に良さそうだったので。
右側は”ピッコラルージュ”こちらはお初、説明では濃厚なコクがあり高糖度ってあったので。

昨年は自分で捥ぎって食べていたくらいトマト好き。
青山の譲渡会場のマルシェでもトマトの試食を数回し試食ばかりでは申し訳なく購入してきたという経緯あり。

ちなみに、我が家のらん子はブルーベリーが好きで
むーすもブラックベリーやブルーベリーなどのベリー類が好き。

なのでベランダも実がなるものが増えてきています(笑)

もちろん、バラも好きですのでせっせと水やりをしています。

201505059.jpg

リビングの前の窓際にはジャスミンが咲きだし部屋の中に良い香りが入ってきます。

201505061.jpg

そして・・・
今月からは自分でトリミングせざるを得ない訳で・・・(通っていたトリミングサロンが閉店してしまい他のところは爪切りだけはダメとか言われ、近所に良いところがないため 涙)
頑張りましたよ、チビリチビリ数頭ずつ爪切りをし7わんクリアー!(ごまは首と腰の事があり病院で切ってもらっています)
バリカンも上から3わんをやりました。(さくら・らん・まじゅが犠牲になりました)
但し、3mmなのとまだ腕前がド素人なのでビシーッとって感じではないですが。。。

爪切りも、スパッ!と切れると良いのですが・・・
老眼と切り過ぎて血が出たら痛いだろうと言う気持ちがあるのでためらいためらい切っています。
たぶん・・・このためらって切っている方がわんこ達も嫌なんだと思うんですが・・・
いちおう、止血剤も購入して準備を整えてやっていますが・・・やはり怖くってね。。。
スパッとパチン!!とは切れず・・・慣れかしらね。

矢印⇒がある方々をバリカンでさっぱりさせました。(この画像はバリカン前)
201505052.jpg

あ、レイちゃんもやったんだっけ
しかも3わんより早く譲渡会前に。そしてそして試しで1mmだったんだ~!
201505053.jpg

日光浴の後はみんなにお芋の配給です。
さくらとじゅりあが重なって写ちゃってる ^^;
201505057.jpg

みんなが見ている中、ごまがパクリ。(順番ではごまが最後です)
こっちはレイちゃんが足の下に入ってしっぽだけになってるかな。
201505058.jpg

ベランダで過ごす時間も気持ち良い季節になってきました^^v


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top