--
--.--



2015
06.02

実は生ったものの・・・

ベランダにあるトマトも実がたくさんつき出し、ブルーベリーも色つき出しました。

201505283.jpg


が、しかし・・・
まだ青い実を食べる子が続出。
鳥に食べられても嫌なので、ブルーベリーには防護柵的なものを作りました。

201505284.jpg

太陽の日を浴び色ついてきたブルーベリー
しかしかなり実が少なくなっています・・・

201506026.jpg

そうです、ごまが下の隙間から無理やり入り中でブルーベリー摘みを勝手にしていました(笑)
いいんですよ、らんやむーす、ごまのためにやっているので食べても良いんですが・・・
まだ青いものをそのまま食べてしまうからお腹が心配で・・・
どうせだったら、色つき甘くなってからが良いと思うのですがね~

201506028.jpg

トマトも下の方は青い実のまま試食されていました^^;

ごまちゃ~ん
201506022.jpg

ごまちゃ~ん
201506023.jpg

ごまちゃ~~ん
201506024.jpg

ブラックベリーも今は花が落ち実が膨らんできました。

201505287.jpg


ベランダは今年も”黒真珠””ピース”が咲きました。
昨年やっと購入したヘブンシリーズの”ガブリエル”は水はけが悪かったのか?うどんこ病になってしまい、”ルシファー”も今危ない状態です。
難しいのかな。。。チャンスがあったらまたガブリエルは育ててみたいバラです。

201505285.jpg

201505286.jpg

”サギナ”のイエローとグリーンを購入しました。
・・・でも、調べたら育てるのが難しそうです。
もっさりになるように頑張れ~

201505281.jpg
よく見ると
白い小さなお花が咲いていて、それもまた可愛いです。

201505282.jpg


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
