--
--.--

スポンサーサイト


2015
08.21

そろそろ・・・開始?

一ヶ月も更新をしないでサボり過ぎですね^^;

更新をしない間、我が家の子達の歯科治療やごまの肛門腺の治療をしていました。
ほぼ毎週洗浄お薬注入で通院していたごまちゃんですが・・・
19日(水)の診察でやっとOKが出ました。次は念のため一ヶ月後です。

そして、私の腰も治り復活です。
嫌だ嫌だ・・・年は取りたくないですね。もう少し腹筋と背筋をつけなきゃ~
今年になってリウマチと診断された私・・・今はお薬で普段通りとなりこっちも順調♪
も~本当にあちこち故障が出て困ったものです。

一時、体の動きが悪かった時はこの頭数をキチンとお世話出来るかな?って思いましたが・・・
今は大丈夫~~!
トリミングもちょこちょこやってます。
今まではトリマーさんに頼りっぱなしでしたが、トリマーさんが結婚してお店をたたんでしまったので・・・
お店を閉める前に色々と教えていただき今は自分で出来るようになりました。まだへたくそだけどね(笑)

先日、我が家のじゅりあとむーちゃん、レイちゃんの合同お誕生会をしました。

201508174.jpg

我が家の四番目の子が13歳となりました。
むーすも9歳レイちゃんは8歳くらいでしょうか?
まだまだ 15歳のさくらを筆頭に元気でいてもらいたいです。

ごまちゃんは・・・・
すこぶる元気で頸椎ヘルニアの手術をしたんだっけ?って忘れるくらい元気です。
もう半年も経ちました。背骨も問題なくヘソ天で寝ています。。。

201508131.jpg

そうそう、我が家に来た当初はお腹の皮膚が黒ずんでいてもしかしたら甲状腺が悪いのかな?って思っていましたが
今は・・・ほらこんなにきれいです。

↓こっちは来たばかりの頃。お腹が黒い。はち切れそうなお腹周りでした^m^
201405294.jpg

中身のわからないものや添加物の入ったフードではなく、中身の表示がしっかり書いてあるフードやご飯をあげていると体に現れてきますね。
人間より体が小さいこの子達、てき面に出てしまいます。
犬は選べません、飼い主さんが管理してあげないとダメですね。

今食べているフードはフィッシュ4ドッグのスーペリアです。
このフードは我が家の子が穀物アレルギーがあるので穀物不使用のものです。
またスーペリアはスピルリナと緑イガイも入っています。
ごまちゃんはプラス緑イガイのサプリも個別に追加しています。コラーゲン、酵素、亜麻仁オイルはみんなにあげています。

マンションの方からいつも頂く採りたてお野菜もご飯に使っています。
新鮮なお野菜・・ホント助かっちゃいます^^

201508051.jpg

ベランダではブルーベリーのネットの中に入って勝手に採り放題だし・・・
でも今年は沢山食べられたね。
ごまちゃんの里親様には実が生るものを育ててくれるようお願いしようね。



食った食った~~
201508132.jpg


元気なごまだけどのんびりお昼寝も大好き。
ふと見ると・・・・
201508191.jpg

お顔のお肉が下がってる(笑)
このお口のタポタポが可愛くってパチパチ撮っていると・・・
201508192.jpg

クリッとしたお目目が開いちゃった^^
201508193.jpg

ごまちゃん可愛い――!




スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
