--
--.--

スポンサーサイト


2015
11.13

久しぶりの・・・

昨日、久しぶりにごまちゃん病院に行ってきました。

具合が悪いのではありません。
我が家のらんこの定期検診とお薬もらい、えーすのイボの相談、そしてごまちゃんの爪切り・おちり絞りです。
久しぶりと言っても二ヶ月くらいかな?
ごまちゃんだけ自宅で爪切りが出来ず(イヤイヤ~と暴れるし、押さえつけて首が痛い、腰が痛いと騒がれても嫌なので)連れて行ってやってもらいます。
先生から「伸びるの速いね~」と言われながらポッキーの様な爪をパッチンパッチン。
あっという間に短くなりました。
おちりの方も問題なし。
病院では大変お利口にウンもスンも言わずやって貰っています。
家で出来ないのは、過保護にしているからなのでしょうか~^^;


『お出かけかと思っていたら、先生におちり絞られて爪も切られちゃったよ・・・』ごま
201511134.png

そして、えーすのマズルに出来たイボ 出来た場所が気になってちょっと相談しました。
毛がモコモコだからよくわからないですね~

201511135.png

らんこもこのところ色のついたオリモノが少し出ていたので相談、エコーをしてもらいましたが異常なし。
雑菌が入って炎症を起こしたのでは?との事。

201511132.jpg

時々購入するオーラティーン、サイズも大きくこまめに使えるデンタルメンテナンスというものが出来たそうで 大家族の我が家 今回はこちらを購入。
みんなのお口にチュー入です^m^
201511136.png


お三方さまお疲れ様でございました。


そしてもうひとつ
同じ日、ナミちゃん(フェアリー)も細胞の病理検査の結果が出ました。
良性の脂肪腫との事でひと安心。出来た場所がアキレス腱のあたりだから心配でしたがひとまず様子見です。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
