--
--.--



2016
06.02

シャンプー

今日はお天気も良くカラッとしているので、シャンプーをしました。

最初はらんこさん。
らんこは体が弱いので体を温めながらシャンプーをし、しっかりと乾かさないとすぐに咳き込んでしまいます。
これからの季節は少しは楽ですが・・・ドライヤー後クーラーで冷えすぎないようにも気を付けないと。

次にえーす。
おちりを絞る時は大げさに痛がります。
床を舐めるのでお髭がよれているのでお髭をよーく洗います。体は短くバリカンをかけているので洗うのも乾かすのも楽ちんです。

次はレイレイ。
体も小さいしバリカンで短くしてあるのでこれまた楽ちんです。
レイちゃんは一週間に一回の目安(体がちょっと脂性?なんです)、他の子は二週間~の目安です。

気持ちよかったたわ♪
201606021.jpg

ここで腰が痛くなってしまってちょっと休憩とお昼。

その後、どうしようか悩んだけれど・・・

ごまおさんもやっぱりシャンプーすることにしました。(ごまとむーすが一緒だと大変なんです、私の腰が。)
ごまちゃんはシャンプー好きなので坊主頭を洗っているような感覚でワシャワシャ洗えます。
ドライヤーも好きなので大人しくやらせてくれます。

201606023.jpg

サッパリ~したぜぇ~
201606022.jpg

そしてお決まりのへそ天のお昼寝です。
201606012.jpg


今日は4わん。
残り3わん。
明日は予定があるので、残りの子たちは週末かな??

残りに大物むーすがいる。。。ロングで毛がビッチリ生えてるから乾かすのが大変。
しかも最近育って大きくなっているしね。



