2016
06.11

食べたの?

ベランダで栽培しているトマトが赤くなりだして、毎日数個ずつ食べています。
ブルーベリーも色付き出して今年初摘みしてみんなも3個ずつくらい食べました。
もちろんさくらにもお供えしました。

しかし、トマトの味が忘れられず私の見ていないところでトマトを漁っている子がいます。
証拠の写真がこれ。
ごまちゃん、黄色い花粉がついていますよ~
201606105.jpg

本人悪びれた様子もないです(笑)

201606106.jpg

ホント、食べるの大好きなのよね。
それが一番よ♪

そして、我が家の玄関内とみんなのトイレになっているミセスコーナーの照明を変えました。
『こんなもの』で、除菌・消臭、人感センサーがついているのです。

201606111.jpg

明け方におトイレに起きるまじゅが暗くないように・・・、消臭もしてくれれば良いな~と思い付け替えました。

しかしです、

その人感センサーに反応しなかった・・・
それほど存在感がないのか??と思えてしまったのがむーすでした。

むーすがおトイレに入っても照明がつかない!


「おちっ子中ダヨ」  
201606102.jpg

私に反応して点灯しました。
むーすのスローな動きには感知せず点灯しなかったようです。そんな事もあるんですね~ビックリしました。

むーすらしいって言えばらしいんですよね^^


back-to-top