--
--.--



2016
06.19

ごまの心をくすぐる音 

おもちゃに興味がある子ない子、我が家でもそれぞれですが・・・

ごまはこのピーピーにやたら反応します。
しかも自分で鳴らして至福の表情。

新しいおもちゃの音は格別でございます。。。お願いだから離れて鳴らしてくださいまし~
ピーピーの音にあぅ~あぅ~と声まで出る始末^^




鳴らすだけでは物足りなく、シニアらしく健康のためにも使います(笑)



まだまだ10歳!元気元気なごまで気持ちが和みます♪


そう言えば・・・

先日お天気が良い日にベランダでらんこちんのバリカンをしました。
らんはペットショップからの子で、値段を二回も下げられていた子でした。
どんなブリーダーだかわかりませんが、あまり良い掛け合わせはしていないのが歴然。毛も柔らかく尻尾も折れている。
でも、今となっちゃそんなことはどうでもよいのです。らんこは我が家のらんこなのですから。大切な大切な家族です。

毛が伸びてホワホワしています。
201606131.jpg

少しサッパリしました(あまりよくわからないだろうけど)
しかし、バリカン中から鉢の陰に隠れている子がいます。まじゅおくんです。

201606133.jpg

バリカンされるのが嫌なようで、植木の一部になっていました・・・^^;

201606134.jpg


『ボクもバリカンするの??』ごま

201606132.jpg

ごまの毛を1㎜バリカンしたらどうなるんだろう?
イヤイヤ・・・そんな事をしてはいけない(もちろんやりませんけど 笑)
足の裏だけだよ~

