2010
05.29

トリミングルームに行ったよ

朝ご飯を食べた後

今日はちょっとみんなで遊んだんだよ

メンバーはらんこ姉ちゃんとまーちゃんとえーす君

あそぼ~1

あそぼ~2

あそぼ~3

なんかダンスみたく交互に並んだり

あそぼ~4

まーちゃんがおもちゃを持ち出したり

あそぼ~5

まーちゃんと顔を見合わせて相談したり

あそぼ~6

えーす君をみんなで虐めてみたり(笑)
あれ?それにはじゅりちゃんも参加した??

あそぼ~7

そんな楽しい時間を過ごしていたら

「ガッちゃん~ さくちゃん~ ぇすっちー ちょっとお出かけするよ~」
っと仮ママが言ってお出かけしたんだけれど・・・・

さくちゃんとすっちーは爪きりだけで帰ってボクだけ置いていかれたんだ(えーす君、爪きりしてる時あ~んあ~ん大きな声で泣いてた ^m^)

ボクはシャンプーと爪きり、お耳とおちりを綺麗にするんだって

お家に帰ったらじゅりちゃんがクンクンつきまとったよ~ 良い香りだねって言ってた♪

ガッちゃん良い香りね~

でもね・・・・

そこのお店のお姉さんがボクを抱っこしようとした時に

ボク・・・「ゔぅ~~~っ」って唸っちゃったんだよ

そして、シャンプーは気持ちが良くてうっとりおとなしかったんだけど・・・

どよ~ん

爪きりの時、怖くって「ガルル~」って言っちゃったら口輪されちゃったよ ボク、えーす君より大騒ぎだったみたい(≧ω≦*)
(トリマーのお姉さんゴメンナサイ (´^`。))


ボク、まだ他の人がボクに何をするかわからないから怖いんだ


仮ママや仮パパにはガウしないんだけどまだ知らない人にはガウガウしちゃう時があるんだ

仮ママがね

『まだ二ヶ月しか経っていないんだから仕方がないよね』
『馴れるとこんなにベタベタ甘えん坊ねんだけどね~』

って言ってたよ

ボク、サッパリして良い香りになりました▼・ェ・▼ ワン♪

スッキリしました

“家では何度かシャンプーはしていたのですが、お店に出したのはセンターから出して病院でシャンプーをして貰って以来 やはり初めての場所だし爪きりが嫌いみたいです・・・・まぁ、爪きりが好きな子ってあまり居ないと思いますがね 笑”
“ガッちゃん、少しずつ慣れていけばいいのよ、頑張ろうね~!”
スポンサーサイト
コメント
爪切りは、みんな嫌いですよね。
うちはテイオーは嫌な事をされる時は、必ず『ウー(怒)』と言いますがシカトです。

トリマーさんは慣れているので、お構いなしに爪きりしたりしてくれますよね。
やっぱり怖いんでしょうね~何をされるのか?ですから・・・

我が家は爪切りは、仰向けでするのですが、エアーなんて腹筋使って頭が起きています(笑)
それでも私の脚で押さえつけられながら切られていています。

ガッちゃんは可愛いものです。
しかし段々と逞しくなってきましたね~
テキーラママdot 2010.05.30 01:24 | 編集
やっぱり爪きりって嫌いな子多いですよね~
えーすは腕一本捥ぎられたように大袈裟に泣くタイプガブは強面で威嚇タイプ
それぞれ表現が違いますものね~
同感してもらって あぁ~良かった(笑)

仰向けで爪きり?
なるほど~
・・・って、私は血管切ったら嫌なのでトリマーさんに任せます(笑)

まだまだ未体験がたくさんあるガブ、これから少しずつ体験を増やせれば良いよね
majumamadot 2010.05.30 11:46 | 編集
初めてガッちゃんと会ってから2ヶ月か~

ガッちゃんのウ~!なんて可愛いもんよ。
お構いなしにナデナデしたら
この人には通用しないんだ!って悟るもん。

辛い経験をした分、これから幸せの経験値を
いっぱい上げていけばウー!なんてなくなるよね!

大好きだよ、ガッちゃん!
キララままdot 2010.06.01 18:35 | 編集
キラ凛やご近所のお散歩仲間がみんなガブに優しく接してくれたから・・・・
岩盤浴犬にまでなってリラックス状態

これって怖い思いしていないからだよね~

キラには特に感謝!

ホント、テリアは気が強いって言われるけれど・・・・キラなんてテリアの強いところどこ置いてきちゃった??って感じだものね~(爆)
ルルに続いてガブのサポートありがとう♪
majumamadot 2010.06.02 17:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top