--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.15

ちょっぴり進化

てんちゃんはとってもビビリ。

なので、追いかけたりするとすぐテーブルの下に入ってしまいます。

でも昨日あたりから、ご飯の時はピョンコ跳ねでサークルまで走っていくようになりましたよ。

ご飯も最初 ガツガツ・・・ゲップ・・・残り1/3くらいからモグモグ・・・ゲップ(笑)

ご飯の量も100g強あげてますもので~

残さず食べてくれるのはてんちゃんにとって凄い事だと思います。

んで、私がヨーグルトを食べていると

足元に可愛い可愛いハイエナたちがご飯を食べたにもかかわらず群がってきます。

その中にしっかりてんちゃんも居るのですよ~

テーブルの下なのと動いちゃってブレブレ・・・・

ヨーグルトは好きなのですが、最初食べ方がわからず

スプーンごとガジガジ・・・・ーー;

がしっ!

このところ少し慣れたのか舐められるようになりました~♪

べろ~ん


そして梅雨に入ったのに今日は良いお天気。

夕方仮パパがお散歩に連れて行ってくれました(お供はなし、単独てんちゃんお一人様です)

ゆっくりテクテク・・・少し歩いたそうです。

うんちもちっこも出ました!

支度を待つてんてんちゃん。

お散歩に行くデス

プチプロフ

【仮名】てんちゃん
【犬種】ミニュチュアダックスワイアー
【年齢】推定5歳
【性別】男の子(6/12 去勢済み)
【体重】4.3㎏
医療処置はほぼ済み、性格はビビリ、でもちょっぴりチンピラ(笑)

他は観察中~、でもてんちゃんは日々進化中~!
スポンサーサイト
コメント
majumamaさん、こんばんわ。
いよいよ、てんちゃんのリハビリが始まりましたね!
レスキューされる背景は、その子その子みんな違うけど、
共通しているのは、人間の勝手な都合ですね(怒)

majumamaさんや、パパサン、息子さんやお嬢さん、
みなさんの温かい心があってはじめて、
ルルちゃんやガブちゃんのように、幸せをつかむ子たちがいる。
そのことに、心から感謝のきもちでいっぱいです。
私には直接的になにも出来ることはありませんが、
それでも、いつもなにかお手伝いできないかと思っています。
もし私に出来そうなことがあったら、とにかく声をかけてくださいね。
お願いします。

テンちゃんの気持ちや身体が、一日も早く元気いっぱいになりますように。
またおいしいパンやら『わんこクッキー>爆』を送りますね!
応援しています!
ふみっちdot 2010.06.16 20:08 | 編集
今晩は~♪
今度はテンちゃんをレスキューされたのですね(^^)
毎回まじゅママさんのやさしさと
温かさには関心いたします。
もちろんご家族の方々もご理解ありますね。

テンちゃんこんなに沢山のご馳走
をきっと初めて食べて嬉しかったのでしょうね♪
ルルちゃんもガッちゃんも幸せになりましたものね(^^)v-10
南砂ラッピーdot 2010.06.17 21:15 | 編集
ヨーグルト、てんちゃんも大好きみたいだよねー
うちでもヨーグルトあげたんだけど
ちゃんとぴよはるの間に入って違和感なく順番に食べていたよー
まじゅままに逃げなくなった?

あーてんちゃんにストークされたい゚(゚´Д`゚)゚。
ぴぴらdot 2010.06.18 13:37 | 編集
美味しいパンを頂いて
さあ~、頑張ろうかって思っていたら・・・パパに盗られました^^;
ルルもガブも私寄りだったから「悔しいです! 笑」

>もし私に出来そうなことがあったら、とにかく声をかけてくださいね。

有難うございますm(__)m
そう言っていただくと嬉しいです。
お声をかけさせて頂く時は宜しくお願いします。

見てください~、てんちゃん良い笑顔になってきたでしょ?
まだまだ、怯えがあるところがありますがゆっくりと本来のてんになってもらえれば・・・っと思っています。
てんの応援も宜しくお願いします♪
majumamadot 2010.06.18 22:48 | 編集
てんちゃんもルルやガッちゃんのように最高の里親さんと赤い糸で結ばれているので
その糸を見つけてお届けできれば・・・って思います。

我が子と同じ様に大事に育てて出すのは毎回辛く
預かりは向いてないのかなって悩みますが、次の幸せな生活を見ると徐々に納得し私の出番は済んだんだと思えるようになるんですよね。

一つでも救い出せる命、微力ですが頑張ります~^^ 
majumamadot 2010.06.18 22:55 | 編集
ルルもガッちゃんも無糖のヨーグルト大好きだったのよ~

てんちゃん、最近では食べ物欲しさに貰っている子の口元にお顔近づけるのよーー;
ご飯を用意しているとキッチンでソワソワして待ってるし
他の子がご褒美貰う時も側に来て「ボクにもクレ!」って目で訴えるし
パンも欲しくってキラキラ光線出しているし・・・
って家に来る子はみんな卑しん坊になってきちゃうのかしら(笑)

パパが居ない時は私の側に居るけれど(頼る人が居ないだけとも言う)それ以外はやっぱりパパ命よ
いいんだいいんだ、今回は勘弁してくれって言うほどうちの子達を可愛がっちゃうから~(爆)
majumamadot 2010.06.18 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
