--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.21

プチトリミング

てんちゃん、なんかモッサリしてきたので

節約の為 私がブラッキングしました♪ ^m^

うちの子達は毛質が柔らかいのでバリカン組みとハサミ組みなのですが

てんちゃんは、ブラッキングナイフでちょっぴり抜いてみました。
(ちなみに・・・ガッちゃんはバリバリに硬かったので手で簡単に抜きぬき出来ました)

ナイフだけは3本あるんだけれど・・・・たまにえーすの毛を抜きぬきするくらいかな~

ブラッキング~

お膝の上に乗せてせっせとブラッキング~

てんてん、大人しくやらせてくれますよ。

さっぱりしましょ

30~40分くらいはやったでしょうか。

このこんもりの倍くらいは抜きぬきしましたが・・・・パッと見代わり映えはしませんね(笑)

もっさり


その後お一人様だけお買い物に連れて行ったのですが

カートはビビリなので止めといて・・・抱っこ

お店の中では大人しくずーっと抱っこされていました。

やはりおひとりだと緊張するらしく ご褒美で少しだけパンをあげようとしたのですが

頑なに「いりません、何も食べたくありません」の一点張りでした。

先日まじゅと一緒の時はそこまで緊張していなかったので

やはりひとりだとどこに連れて行かれるのかとか何をされるのかとか緊張で体が強張っているようです。

まだまだ、すべてにおいて経験値が足りないのでステージクリアにはいかないのでしょうね。

まぁ のんびり行きましょう~ 時間はあるからね。

(てんてん、お洋服を着ているのではなくさくらのキノコ柄ハーネス着用です)

お買い物


本日、去勢手術後の抜糸済みました~!傷口きれいです。
スポンサーサイト

コメント
てんちゃん、まだまだ1人はドキドキだよね~

うちのエアーでさえ、1人はビビッてますよ。
ビビリは元々の性格?も少しあるかも?ですが、でも慣れが一番ですよ~

テイオーもビビリでしたが、連れまわしていたら慣れました。
エアーは余り連れまわしてないので、それが一番の原因だと思います。

てんちゃん・・・抜糸も済み、あとは少しずつ、のんびりしてビビリが治るといいね~
テキーラママdot 2010.06.22 07:37 | 編集
ビビリでも威嚇して噛むって事がないから
その点はポイントUPかな~
お顔も女の子?ってよく聞かれるしね。(笑)


今までが酷い環境にいたんだから少しずつ色々と経験していけば良いのよね~
これからこれから♪
majumamadot 2010.06.22 22:30 | 編集
てんちゃんは、赤ちゃんの頃からやりなおしているんだよね。

最初はまったく歩かなかったのに、
テケテケ歩けるようになったてんちゃんはスゴイよ!
お散歩って楽しいね!
って感じてきたんだよね。

第一ステージクリアに向けて、楽しくやりましょ!
キララままdot 2010.06.23 15:21 | 編集
そうそう そうよね~
今までどんな酷い環境にいたのか聞きたいけれど・・・
そんな事よりもこれからの楽しい事を一つ一つ経験させてあげられれば良いな~って思うよ

でもさ~、私とパパとのお散歩の違いってどうよ?
良いんだ 私には強い見方のキラと凛が居るから歩いてくれるもんね~^^
majumamadot 2010.06.23 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
