--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.10

あらびっくり!

ルルお嬢さま・・・ちょっとケモノ臭が漂ってきたような~
お嬢さんはいつも‘薔薇かほり’がしていなければ っと言ったかどうかは疑問ですが

じゃぁ~、いっそのことお風呂に入っちゃいましょう♪
という事でシャンプーしちゃいました。

お風呂の中ではまったく問題なし。
と~~っても良い子にシャンプーされてました。
私もこんなに毛がある子をシャンプーをした事がなかったので、洗いがいがあるって言うか・・・
洗い方が良くわからなかったというか・・・

湯上りルルはチワワなルルになっていました(笑)

入浴後

この後です・・・悲惨な事になったのは。
我が家はダックスのワイヤーしか洗ったことがなく長毛の子の苦労を知らなかったのです。

ドライヤーをリビングでパパがかけてくれたのですが・・・・
あらら~~
部屋中雪が降っているように毛が舞っているではありませんか~
ドライヤー大好きで寄って来ていたらん子の顔から体中にルルの毛がフワフワくっ付くし、部屋中フワフワ浮遊しているしでそれはそれは凄い事になっていました(涙)
それでも乾くまでドライヤーをかけ続け部屋中毛だらけ状態でした。。。
そう言えば・・・お友達のキララまま(ウエスティのキララと凛のまま)が「乾かすときが大変よ~毛だらけで。」って言ってたっけ。(思い出すの遅すぎ)

挙句の果てに私がゴシゴシと洗ったからアンダーコートが絡まって所々毛玉になっちゃってるしぃ。。。
ルルごめんね~、こんな私を許してね~

今度はトリマーさんにお願いしようっと。
スポンサーサイト

コメント
あら~~
やっちゃったのね~

ドライヤーの時は、洗面所のドアを閉めて、マスクをして、頭はタオルをかぶって武装しないと!
あっ、そうそう。
ドライヤーが終わった時に、
洋服に付いた毛を取る為の、コロコロも用意しておかないとね!
キララままdot 2010.01.12 00:14 | 編集
やっちゃったよ~(T_T)

飛んでいる毛を見て思い出したわけ・・・
洗面所って言ってたっけってね。(笑)

洗い方も先に聞いとけば毛玉にもならなかったわけよね~ショック

可愛いお嬢さんが毛玉になっちゃって・・・だからトリマーさんに22日お願いしたわ^^v
majumamadot 2010.01.12 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
