2010
07.16

ポメ返り咲き~

11日のあの選挙当日の日・・・・自民党が返り咲いたように我が家にもポメが返り咲きました。

 たぬきが・・・じゃなくて仮名『ポン』(息子はポン太と呼ぶ)

センターに飼い主持込のところをペット里親会に助けられ、ケンの家がお預かりとなったのです。


里親会様よりこんなにたくさんいただきました。

ありがとうございますm(__)m とても助かります。

里親会様から


10日の土曜日にぴぴらさんがお迎えに行ってくださって、その後 検査やらシャンプーをして

我が家にやってきたわけです。


推定年齢、病院では3歳くらいって言っていますが

いや~若い!すばしっこい、何でも遊びの変えてしまうそのワザ・・・・素晴らしいです(笑)

うちの子達、ポンについていけません。

お顔もルルとは違って男の子顔ってヤツですよね~

体格もルルよりゴッツイの(笑)

性格も・・・・KY KY KY 能天気 って感じでしょうかね

ポン3

見てくださいこの毛量。

見るからに暑そうですね~

我が家に来た晩は、移動移動で環境が変わったせいか落ち着きがなくサークルでも寝られず

クレートに入れましたが・・・・暑くってクレートの中でウロウロハアハア・・・・の繰り返し

可哀想なのでリビングにマナーベルトをしてパパとフリーでお休みになりました。

涼しかったとみえて寝てくれましたよ^^v


次の日はテーブル下のコルクのカーペットでうつらうつら・・・

このお手て、可愛いでしょ?

寝かた可愛い~

あんよはこんな感じ、のびのび~

後ろ足はのびのび~

きっと暑くってお腹を冷やしているのよね。

ベランダでちょっと涼んでいるとこのお顔・・・

アヘアヘアヘ~~

そして眠くなってきちゃうとお目目が半開き

ちょっと~、可愛く撮れないじゃないのよ~

アヘアヘ~
スポンサーサイト

コメント
今度は、ポン君なのですね~

しかし本当に毛量が凄い(^^;)
これからの時期、大変そうですね~ポン君もまじゅままも。

ポメは確かダブルコートなので、生え変わり時期もドサッと被毛が抜けるし
ブラッシングもマメにしてあげないと死毛も抜けないし、これからの格闘に
期待します!!

まじゅ家の子達は、性格がすご~く良い子達ばかりなので、新しい子が増えて、
実は楽しんでくれてるかな?

プリンママさんがついているので、心強いですね~

これからのポン君、楽しみにしていますね。
テキーラママdot 2010.07.17 07:26 | 編集
この毛量・・・・半端じゃないよね。

だっていつもハアハア・・・していて
その声だけで暑いもの~

ブラッシングはマメにね。。。。
うぅ・・・マメじゃない私はどうなるのかしらーー;

そうなの、ポメ飼いの頼もしいプリンママが居るからその点助かっちゃってます♪

募集かける時はテーママのブログにも宜しく~
majumamadot 2010.07.17 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top