2010
07.26

ポン 遊びのオンパレード

このところ急に遊びだしたポンすけ。

やっと環境に慣れてきて様子がわかって安心してきたのかな~

だって・・・着た時はうろうろうろ~~

それが先週くらいから好きなところ(エアコンの一番当たるところ 笑)や自分のサークルの中でゴロゴロしたりしているし

私が洗濯物を取り込んでいると・・・ジャンプして洗濯物に飛びついてピンチから外して走って逃げる・・・

追いかけると 喜んで腰を落として猛ダッシュ~~--;

おいおい、パパのパンツやらお兄ちゃんの靴下などなど

臭いから(洗ってあるけれど)やめてけれ~ ポンポンのお口がきちゃなくなっちゃうよ(爆)

そんな事をしたり

おもちゃでひとり遊びをしたり・・・・(ガッちゃんみたい 笑)

あ、奥の井草の座布団はポンが暑いからサークルに入れたけど不評であんなとこに放置されてます。

縫ぐるみ遊び2

縫ぐるみを手で持ってごろごろ~~

縫ぐるみ遊び1

お顔に乗っけてみたり・・・

お顔に乗っけて

ハグハグしてみたり~

ハグハグ~

ある日はソフトクリームのおもちゃでごろごろ~~~~

ソフトクリームで1

伸びる部分をお口で引っ張って遊んでみたり

ソフトクリームで2

「楽しいDEポン!」っと言ったかどうか??

楽しいdeポン!

あまりの楽しそうな雰囲気にじゅりあもノコノコ出てきて一緒にパチリ☆

じゅりあと一緒deポン

またある日は、ボールで遊びだして・・・・


そうだ、ここで書いておかなきゃいけない事が・・・
ポンはご飯を“食べだしている時”、『目の前に手を出すと』手に噛み付くことがありますが
ご飯の前にマテをさせている時はまったくその気配がありません。

たぶん・・・・前の飼い主はマテをさせて ほら食べな って放って置いたのでしょうね。

ま、3回くらい〆ましたけど・・・・

なので、ボールを口元から離してもらおうと手を出して「ボールちょうだい、離してごらん」

っと言うと離してくれましたよ^^v

ボールで1

お手手が高速でブレブレですが・・・可愛いでしょ?

ボールで2

ひとりでピコピコ鳴らしながら遊んでいます♪

ボールで3

こうやってずいぶん変わってきたでしょ?

でもポンを見ていると、天真爛漫で飼い主に捨てられたって感じがまったくしないのです。

良い性格しているわね、ポンすけ。


そうそう、もうひとつ

着た時からおちっこがなんかクチャイ!

気になっていたので、先週の去勢手術の時に検査をしてもらいました。

やはり膀胱炎・・・・。

二週間持つ抗生剤を体に入れてもらったので、二週間後に検査。

膀胱炎とわかってから、ご飯も水分た~~っぷりにしています、その成果最近はちょこちょこマーキングしていたのも減り、一度にジョジョーーッおちっこをするようになったし、臭いも前のような臭さが減ったと思います。

もちろん、二週間後に病院でしっかりと検査をしてみますがね!

で、最近うちのわんこ達がおトイレに行ってお芋のご褒美を貰っているのをテケテケくっ付いて見ているので・・・トイレももう少し経ったらしてくれるかな~

まあ・・・まだまだ一ヶ月も経ってないもの仕方がないよね

それと、我が家のカーペットは臭いのオンパレードだしね~(ー_ーゞ イヤァ、、、

スポンサーサイト
コメント
いや~ポンちゃん可愛い(*^^*)

もー楽しくて楽しくて仕方がないのですね。
ブログを読んでいて、その楽しさと可愛さが伝わってきます。

でもこんなに良い子を捨てる飼主は、バ〇ですね~
そのお陰で、ポンちゃんの犬生は凄く良くなったに決まってますけど・・・

ジュリアちゃんとのツーショットの大きさの違いのビックリですが
それだけ毛量が多いって事ですね~

楽しませていただきました。
テキーラママdot 2010.07.27 11:39 | 編集
ポンはずいぶん寛いでくれてるみたいで、毎日が楽しくって仕方がないみたい。

・・・・そんな風にしか見えない笑顔なんですよ。

我が家で少しでもリハビリが出来て次への犬生に繋がれば良いな~

気になっていた膀胱炎、クリアーしました。

良かった~!、預かりとして24時間付っきりで気にして水分補給させおしっこをチェックしていたから・・・・かな~(ただ単に仕事をしていないからとも言う 笑)
majumamadot 2010.07.28 10:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top