2012
01.05

セブンからの幸せ便り

ちょっと遅くなりましたが、昨年末の事です。

セブンのママからお便りが届きました。

封筒の中には可愛いセブンとメイたん兄妹のお写真が~!


セブンからの幸せだより1


昨年、軽井沢でメイたんのお披露目会に行ってから2か月・・・
メイたん大きくなりましたね~♪

すくすくと素直に育っているのがお写真を見てわかりますよ。
素直に育っているのはセブンの性格が良いからかな?うん。絶対そうだわ。
優しいお兄ちゃんのセブンとそれを見守る猫のチャミー(チャミーは写っていませんが)

セブン&メイ1

そんな環境の中でメイたんは育っています。

セブンはビビりだけどメイたんが来てから少しずつ変わってきたものね。
メイたんにお髭を引っ張られてもセブンは怒らないのよってママさんが言ってました。

生まれてきた環境は違ってもセブンは良い子に育ってますね。

ママさんパパさんの裏切らない愛情があるからなのでしょうね~

お顔が穏やかですもの。


セブン&メイ2

ママさんからのお便り

マジュママ、こんにちは。
皆さんお変わりないですか?

メイのお披露目会にご出席いただいてありがとうございました。
セブン、メイ、チャミー3ぴき元気に毎日過ごしています。見ているだけでほのぼのして癒されています。

今年もあと数日で終わろうとしています。
この1年いろんな事が起こりたくさんの人、動物達が悲しい想いしました。。。来年は良い年にしたいですね。
一匹でも多くのワンちゃんがこの寒い空の下で暖かい温もりを感じる事が出来たらいいですね。 幸せになって欲しいですね。
そんな気持ちでわたしからいつも同じですみません。同封させて頂きました。お役に立てれば嬉しいです。

また来年もお会いできる日を楽しみにしています。
皆さんどうぞ良い年をお迎えくださいね。
ムース君、良いご縁があります様に。


今年も、赤ちゃんからお嬢さんになったメイたんやセブン兄に会いたいのでまた予定を立てましょうね~
そしてママからの暖かなお言葉、心から感謝です。
ママのような気持ちの人が多くいれば、わんこ達は悲しい思いをしなくていいのに。。。

ほんのきもち  っと書いてある封筒の中にはたくさんのご寄付。

いつもいつも保護犬の子にありがとうございます。
これから来る子、そしてムースにも使わせていただきますね。

ムース~!お嫁やお婿に行った先のママさん達からも愛されているんだよ。
本当に幸せだね。

お正月も過ぎたし・・・そろそろ頑張ってご縁を見つけようね。
きっとムースの本当のご家族が見つけに来ているかも?ですよ。

ムース、最近ではしっかり家庭犬になってます。
お散歩では大きな音がするとちょっと怖いみたいですが、テケテケテケと休むことなく歩けます。
そして、食べる事は相変わらず大好き!

ソフトクリームを食べる時は・・・
コーンの下の部分は注意しましょう!
下からジャンプして・・・食らいつきますーー;

はい。やられました。。。ご本人 大変満足したようです。

セブン立派になっちゃって~ますますカッコいいわと思いましたらポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:2
2011
11.08

セブンの妹メイちゃんお披露目会

11/6日曜日に軽井沢でセブン(てんちゃん)の妹メイちゃんのお披露目会がありました。

軽井沢は紅葉が見ごろ、今週末も良いでしょうね~
思わぬところで紅葉が見られてラッキーでした。

紅葉前線



左:セブン 右:メイ〔画像はguriさんから頂きました♪〕
メイちゃんお披露目会

セブンは極度なビビり、でもメイたんが来てからはお兄ちゃんぶりを発揮。
すご~く良い事だね。
堂々とした態度をメイたんに見せたいからか?
そんな様子に仮ハハは嬉しかったです。
「食後、メイがお髭を引っ張るから・・・少なくなっちゃって~」
っとママが言ってましたが
そんな事をされても怒らない優しいセブン。

セブンママとパパの愛おしそうに見つめる眼差しの先に愛情で心が満ちたセブンがいたよ。

まずは、プリンスアウトレットで待ち合わせ。
本当は公園でお散歩デビューのはずが・・・
この日だけ雨。
なので、アウトレットをお散歩となりました。

この日の参加メンバーは

gurie家(クリーク・エレナ・ミュスカ・ヴージョ)
gurie家

しのちん家(アッシュ・ルティカ)
しのちん家

まほまほ家
ドール
どーる

ほたる
ほたる

セブン家
セブン
セブン

メイ
あたちがメイたん♪

我が家からはまじゅ&えーす
まじゅ&えーす

ムース
初の長時間のお出かけ。
ムース

長時間のお出かけはどうなるかと思いましたが、ムース的にはokでした。
(SAで人間のおトイレタイム・・・ムースもしっかり車の中でやってくれて うんPはバッチリ。おちっこだけはそこじゃなかったんだな~ 笑)

お食事中も、うん・・・初めてではokじゃないかと^^;
我が家のあまぬる~い躾が悪いのよね~^□^

貸し切りをしたオーストリア料理のお店『Hamy's Cafe Dining』
濃厚なチーズがおいしかったですし、スタッフの方々もとても親切。
保護犬には理解があるお店です。

Hamy's Cafe Dining

あっという間の二時間。
まだまだ話足りないのですがここで解散。

最後にみんなで並び並び~
みんなでぱちり☆

とても楽しい時間をありがとうございました。

可愛いメイたんとどっしりと落ち着いたセブン今度はどんなふうに成長しているか楽しみです。

メイたんにチュチュされてまんざらでもないセブン(笑)
ちゅっ



Comment:4
2011
10.03

セブン幸せ便り

ちょっと前にセブン(ワイアーのてんちゃん)ママからたっくさんのお写真とお手紙が届きました~♪

セブン報告1

今年の夏休みにお友達とキャンプに行った時とか
シロツメクサの冠を載せていたり・・・
ベランダで先住猫のチャミーと一緒にいたり
チャミーはセブンのことをいつも優しく見つめてくれているんです。

セブン報告2
セブン報告3

6歳のお誕生日を大きなケーキを前にしてパチリ☆
美味しそうにペロペロ~っとしたり

セブン報告4

どのお写真を見ても、幸せがい~~っぱい詰まって
今のセブンは幸せな温かいお家でぬっくぬっくしているんだな~って。

セブン・・・幸せだね。
仮ハハはそんな姿が見られるのが一番嬉しいし励みになるんだよ。
セブンママ~、ありがとう^^
どの写真を飾ろうか・・・悩んじゃいます~


どんな子だって幸せになる権利があるんです。
そんな、ちょっとした繋がりのお手伝い・・・
でも、そんな幸せになれなかった子たちもいるのです。
救えなかった子達。。。

センターには必ずと言ってダックスがいます、ダックス飼いとしては全員救ってあげたい・・・
でも我が家の子たちもいるので無理。
私の力は微々たるものですが、微力ながら里親さん&保護犬の笑顔のお手伝いをしてあげたいな。
Comment:0
2011
07.03

セブンお誕生日☆

一年前の今日、7月3日。
セブン(てんちゃん)を群馬までお届けいたしました。

そして、この日をセブンのお誕生日にして下さいました。

てんちゃん(セブン)おめでとう!

あれから夏がきて秋、冬、春・・・とすべての季節をご家族と過ごしたんだね。

幸せってことを知らなかったセブン、愛されるってことを知らんかったセブン。
今ではそれが自然、当たり前なんだよね。

これからも、ご家族とずーーっと一緒 幸せさんだね。

たのしぃ♪

Comment:0
2010
12.15

セブンお友達とデート

ワイアーダックスのセブン(てんちゃん)がお友達とデートしてきた様子の画像をいただきました。

すっかりカッコイイ坊ちゃんになって半年前まで外の世界を知らなかったとは思えないほどの身のこなし。
ただ・・・ママっ子は健在みたいですが(笑)

セブン

ワイアーのお友達んちのクリークと見詰め合うお二人さん。
ワイアーならではのかっこいい横顔でうっとり~

カメラの腕も凄いわ~~ (’-’*)

セブン&クリーク

さぁ~、年明けたら本腰入れてだいちゃんの幸せさんを探すぞ~
・・・っと書いておこう。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


Comment:2
back-to-top