--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
08.27

ポン改めココ

ポンすけお婿に行ってから20日が経とうとしていますが

里親様のお家では相変らず元気爆発!

疲れを知らない息子のようで

家族全員が一丸となって躾、遊び、・・・・っと試行錯誤しながら頑張ってくれています。


“えーすくん、じゅりちゃん~”ポン
みんな~


そうそう、タイトルでも書きましたが

お顔を見たまんまの「ポン」と仮名で呼んでいましたが

『ココ』と新しく可愛いお名前を付けていただきましたいた。


“まじゅくん、らんちゃん、さくらちゃん~、ちゃんと並んでる~?”ココ(ポン)
こっちのみんな~揃ってる?


「ポンポン~!ポンすけがこっち向きなさい~!」仮ママ

“えへっ はーい!”ココ(ポン)
集合写真(ポン編)

恒例の集合写真^^

ココちゃん♪お名前のように可愛らしくなってね~~



Comment:0
2010
08.21

ポンすけ 婿に行く。

しばらく更新がなくごめんなさい。

実は・・・・

ポンすけ、二週間前からトライアルに行ってました♪

そして、先日譲渡のご連絡をいただきました。(書面上はまだですが。。。^^;)

ポンは毎日毎日がパワフルに活動をしていたようですが、里親のHさまは


・・・・・・
今日もぽんくんは元気いっぱいでスリッパやビールの入ったダンボールで遊んでいました。
お留守番を30分してもらったのですが帰ってきた時クルクル回って可愛かったです。

・・・・・

お盆の準備をしている時にリビングにぽんくんひとりにさせといて静かだな~っと思っていたら、私のイヤホンを齧って破壊されました~
油断してはいけませんね。(笑)

・・・・・・・

ホントになんでも破壊します。見ていて飽きないですけどね!

・・・・・

今日のぽんくんも元気でした。
先ほど家族で出かけていても、お利口にまっていました。おしっこの方も毎日お水を頻繁に飲んでいるので問題ありません。

それと、正式に譲渡させていただきたいと思います。



新しいお家DEポン

元気元気なポン、そんなポンの全てを受け入れてくれたおおらかなご家族。

膀胱炎がこの暑さで出てしまったので、水分の摂取をコマめにお願いもしました、そんな大変な事もお嬢さんを中心としてご家族で取り組んでもくれました。

これからは家族全員がポンに愛情を注いでくれるよ。

パパのお膝で寛ぐポン。
パパのお膝DEポン

まだまだまだ・・・・元気ハツラツ・天真爛漫で手が掛かると思いますが

若いということもあるし、きっと環境になれると落ち着いて楽しい子になると思います。

元気で破壊ダーになっても可愛い~♪と言ってくれていましたものね(笑)


お届けに行った日、婿入り道具の袋で遊ぶポン  それを優しく見つめるパパさん。
遊ぶポン


優しいパパさんと明るく可愛いママさん、そしてポン専属の娘さん(未来の動物看護士さんです)
家族写真


『たぬ基金』と称してポンにご寄付して下さった倫世さん&未恵さん
ご寄付からポンすけ必需品の冷え冷えマットと首輪とおもちゃ、かんづめを買わせて頂きました。
そして、婿入り道具として準備をさせていただきました。
いつもいつも気にかけていただいて有難うございますm(__)m

それと、我が家から一番最初に嫁に行ったルルのママ(プリンママ)から作っていただいた
ハーネスとドッグカフェ必需品のマナーベルトを一緒につけました。

婿入り道具(ぽんすけ)

ポンの応援をして下さった皆様、いろいろとありがとうございました。

お蔭さまで第二の犬生をスタートさせることが出来ました。

きっと、これからも楽しい報告が・・・・あるかな?(笑)



Comment:6
2010
08.15

すやすや~

「暑い時は涼しいところで寝るですよ。」ポン

暑い時のお散歩は可愛い肉球がヤキニク球になって火傷しちゃうし、お家の中だって熱中症になっちゃうんです。

そんな時はお家の中の涼しいところで寝だめをしましょ~


ここがクーラーの風が当たるところ・・・・涼しい場所を良くご存知で^^

すやすや Zzz

Comment:0
2010
08.12

エコポン!

さてさて、お盆休みで帰省していたり旅行にお出かけしているお家が多いと思いますが・・・

我が家はいたってフツー     です。

最近新しい遊び・・・・・

じゃないんです、仮ママのお手伝いをしてくれるポンすけ太郎。

ねっ!ポンポン。

エコポン

飲み終わったペットボトルを受け取り

お受け取りします

キャップを取ろうと思ったけど、キャップ取りは歯茎から血が出るから・・・・

じゅりちゃんに任せて


キャップを取って

ボクはラベル剥がし専門。

どんなラベルでもキレイに剥がしてみせるよ~


ラベルはがし

ラベルをガシガシ剥がしてくれるのです。

もちろん、剥がしたラベルのゴミは片付けてはくれませんので

見つけた方がゴミ箱にポイして下さい。(笑)

ラベル剥がしが終了すると、その辺りにペットボトルだけが転がってます。

終了?

人間の子供達が飲んでそのままだから、ラベルを剥がしてくれるだけでおお助かりよ~♪

ポンちゃん、仮ママのお仕事が一つ減って助かったわ。
Comment:0
2010
08.05

何で遊ぼうかな~?

毎日暑い日が続いています。

みなさん夏バテしていませんか?

夏バテを知らないこの男・・・・ポンすけ。

今日は何をして遊ぼうか?考え中~~。

暑そうだったのでヘアーバンドをする事にしました♪


えへっ

・・・・使い方間違ってるし、意味ナイね~(笑)

ならばこうして使ってみよう   って?^m^

びよ~ん

何しろ遊びを見つけて遊ぶのがだ~~~い好き!
(・・・・だったらおちっこもちゃんとおトイレでしてからにしてよ (-_-゛))



ポンが遊びだすと、末っ子えーすが「僕もたまごちゃんで遊ぶ~」と転がしてきます。


しかし・・・・人のものが面白く見えるのか?気づかれないようにキャッチ!

毛が多いので咥えても見えないのですよ(笑)


必殺!横取り


えーすが不思議そうに「たまごちゃん・・・・転がしてきたけど・・・・なくなちゃった??」

えーすも、ポンもどっちもちょっと・・・・残念な子だから取っても取られても気がつくのが遅い!!(そこが可愛いんだけど 笑)

たまごちゃん消えたよ?


そして、冷え冷えのクールマットで体の熱りをとり

少し体を冷やした後は、「抱っこ抱っこ♪」と甘えてきます。

暑いのでこんな抱っこの仕方^^;

ちょっと・・・・いや~かなりだらしないかっこですね(= ̄▽ ̄=)

お口は暑いのでハアハアして開け気味。

そしてまた「降ろせ~」っと言ってモガキ、冷え冷えのマットで横になってくるの繰り返し・・・・

夏は暑くってかわいそうだね、でもこの立派な毛並みはポメ好きにはタマラン・・・・じゃろ?

遊びの後は・・・

Comment:2
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。