2012
01.20

エルちゃん幸せ便り

先日、エルのママさんから画像付きのメールが届きました。

これは何?

獅子舞の絵がついた箱・・・もしや??

玉手箱


なんと言う事でしょう~~!

エルちゃんのお節ではないですか♪

クリスマスにはプレゼント、お正月にはエル専用のおせち。

う、羨ましすぎぃ~

エルのおせち♪

ママさんから(抜粋)

エルのおせちですが
おせちを見てもエルの反応はいまいち・・・
ふぅ~ん何これ・・・みたいな感じでした

おせちの前に田園茶房に(ドックレストラン)にデビューしました 
おとなしくイスにすわっていましたので皆に誉められました
エルはあまりがっつきではありません
 
私達の毎日の食事もほしからないので助かります 
おとなしくテーブルの下で寝そべっているか
自分の定位置でオモチヤで遊んでいます
何かほしそうな顔をする時はブーミミをあげれば
満足って感じです 親バカではなく本当いい子です

ひとつだけお願いがあるとすればチャイムが鳴ると吠える事です 
執事はこんな事ぐらい何の問題にもならないと言っています(たしかに)笑・・・

夜は8時には眠くなりますので歯をみがいて自分のベットへ・・・
9~10時には爆睡ですよ朝は6時半まで寝ていますので目が覚めたら
おしっこに行くとまた寝ます 散歩は少し暖かくなってから出掛けています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エルちゃん~
愛情いっぱいで心もお腹も満たされちゃってるのね。
エルと一緒に劣悪な環境から出てきたペコも幸せになり、それぞれの性格に合った本当の家族のもとで世界一の幸せを味わう事が出来て仮ハハとアルママは幸せですよ。
出来れば家の子もエルちゃんちにホームステイさせたいです~ ダメかしら?^^;

それとは別に・・・やっぱりパパさんは執事なんですね(爆)
エルちゃんの横にはパパさんの姿あり!って感じ
しかも、ニコニコしながら。。。^m^

エルちゃんママさん、いつもありがとうございます。
また、でへへ~なエルちゃんの画像待ってます♪

嫁ぎ先の里親様から、幸せの報告メールをいただくと
私の折れていた心を癒してくれて
ムースにも、ムースに合ったご家族とのご縁を結びつけなければと。。。ブログアップする励みになります。
ムースも幸せにしてあげたい。
それが私の今の願いです。

エルちゃん羨ましいぞ! と
ムースにも幸せはきっとくる~♪きっとくる~♪っと思いましたらポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2011
12.26

エルちゃんからの幸せ便り

クリスマスの日、
エルちゃんのママさんから私へのクリスマスプレゼントお便りが届きました♪

エル&プレゼント1

相変わらずのま~ったり感を持つエル(エルフ)。
良いキャラだわ~

お坊ちゃまになって、ますますおっとりモードに磨きがかかったかした?(笑)

大きなスヌーピー

ママさんからのメールの抜粋です。

ご無沙汰しております

エルは元気に過ごしています
 
お兄ちゃんからクリスマスプレゼントにスヌーピーをもらいました

フカフカの肌ざわりに満足まんぞくです写真を送りますので見てやってください 

ちなみにおかあさんからはブー耳(豚の耳)のおやつ

執事からはシヤンプーとマッサージをクリスマスプレゼントにしました。

来年もいい年でありますようお祈りいたしております



パパさん、しっかり“執事”って呼ばれてる~(爆)
執事さん、いやいやパパさんがニコニコしながらマッサージをしている姿が目に浮かびます。^m^ぷぷっ

今までの愛情不足を潤い過ぎるまで愛情掛けてもらえてエルちゃん幸せだね~

ボクのお顔の方が小さいよ

メールと画像を頂いて私までクリスマスプレゼントを頂いた気持です。
ありがとうございます。

・・・しかし、スヌーピー・・・大きい~~ @0@

カッコいいお兄さん、この大きなスヌーピーをどうやって抱えてきたのかしら??
その姿も様になっているのでしょうね~

体も大きいよ

エルちゃん、幸せなクリスマスだったね。

幸せになるまでちょっと遠回りしちゃったけれど、これからはずーーっとH様の家族の一員だからね。

エルのお顔を見ていると、ほんわかしてくるよ。

ぽよよ~~んなエル

エルってスヌーピーに似てるねって思われましたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
Comment:0
2011
09.08

エルちゃん報告

8月末、エルの里親様Hさまの息子さんから画像付きメール、そしてママさんからもメールを頂きました。

エルちゃん、行った時からすでに我が家状態でリラックス~
大事に大事にされてパパさんがエルの執事になっているとか(爆)
パパさんがニコニコしながら執事になっている様子が目に浮かびます・・・^m^ぷぷっ
でもしっかりとママさんが躾をして下さっているのでテーブルの上で寝るより下で寝てくれるようになったそうです。

そして、体重も7.4㎏と減りダイエットも順調だそうです。

エルちゃん・・・
パパさんママさんお兄さんの愛を独り占めだね。

毛も伸びたね~
ウエストもキュッと上がっているね、今でも十分お坊ちゃまだけど
もうちょっと落してもっと素敵なお坊ちゃまになってね。
H様、もう少し・・・もう少しだけゆっくりおとして下さいませ~
よろしくお願いします。

ママさんが言ってた「エルの手も以前飼ってたビック君の手もコロッケみたいで可愛い♪」っと
この画像なんてコロッケに見えますよ(笑)

可愛いエル。
いつまでもいつまでもたくさんの愛に囲まれて幸せにね。

える20110830

お嫁やお婿に行った子の画像や様子を聞くと
お預かりしていた時のことが思い出されて・・・・
無性にハグ♪ハグ♪したくなります。

どの子もどの子も仮ハハは大好き!
幸せに過ごしていることが私の心の安定剤ですよ。
Comment:0
2011
08.16

エルのご報告

お盆に入る先週末、エルの里親様の息子さんからエルの画像と報告を頂きました♪

エルは床に降りてへそ天で寝ているそうです。
日常はいつものようにマイペース~

すっかりどっぷH様家の家族の一員。
息子さんより・・・・図々しくなってる?!(笑)

エル、心配や気を使うってこともなく気持ち良さそうに寝ているね~^m^ぷぷっ

える1

Comment:0
2011
08.08

エルフ正式譲渡

7日(日曜日)友引です。
そんな日にエルフ正式譲渡の手続きのために行ってきました。


お家からパパさんと一緒に出てきたエルフは、しっかりお坊ちゃまの風格を身につけ
いつものようにニコニコ笑顔で「いらっしゃい」っとお迎えしてくれました。

エルフの里親様からのメールでも
“マイペースでやってます。”
エルフはここが自分のお家で、家族でこれからはたくさん愛されていくんだって感じとったのでしょう。

ご自宅から2~3分のところに息子さんもいらっしゃるので、エルフにとっては優しいお兄さんも出来ました。

エル2

エルフの画像も送っていただくのですが
エルフったらいつも爆睡のお顔(笑)

これは、譲渡手続きで訪ねた日の夜。
・・・・エルちゃん、お顔の下の模様は・・・しっかりとテーブルの上じゃん^^;

譲渡の日爆睡

この1週間、エルフのためにって
ソファーとソファーが行き来できるようにサイドテーブルを間にはさんで段差をなくしてくれました。


私も1週間ぶりに「よっこらっしょ」とエルフを抱っこ。
エル~毛が伸びたね~
寒くなる頃にはもっともっさりするのかしら?

エル3

ママさんパパさんはお散歩をたくさんし、ダイエットを頑張ってくれているそうです。

エルフのお名前から『エル』にかわり、これからは溢れるくらいの愛情でエルだけを愛してくれます。
お名前も「エル・・・って露骨でいいんですか?」とお聞きしましたら
「良いんです、前の子が‘ビック’でしたから 笑」っておっしゃってくださいました。

エルちゃんスマイル

エルちゃんおめでとう♪

エルフの素敵な家族写真をUPします。

パパさんとエルの笑顔が同じでとっても良いんですよ~、ママさんは優しい美人さんです。(ボカスのがもったいない)

エルパパママ♪


先日も今回もいただいたトマトランタンの美味しい焼き菓子。
私の3時のおやつにぴったりです^^ ご馳走様です。

頂き物

Comment:0
back-to-top