2012
09.29

ムース滞在記(日なたをもとめて)

朝晩めっきり秋らしくなって

今朝はこんな風景が見られました。

カーテンを開けてわずかな日が当る所に集まってきたので、レースのカーテンも開けてみると・・・

朝日を求めて

気持ち良さそうに日向ぼっこをしています。

らんこはこの陽だまりに こてっ~っと横に

ひなたぼっこ チョコチーム


このまどろみにじゅりあもやって来て、女の子がムースをサンドイッチ。

三人でひなたぼっこ

朝日なので斜めに入って来ているのですが、その斜めの日差しに合わせてみんながポロポロとそこに集まりだしました。

今まで暑かった日差しも、これからは日差しをもとめてゴロゴロと日向ぼっこの季節ですね~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
09.22

ムース滞在記(ワンランク上を)

涼しくなりましたね~

夜も昼も寝やすくなりました(笑)


もちろんこのお坊ちゃまもすやすやすや~と寝ています。
私以上によく寝るなぁ~

いつもはリビングの真ん中にある座いす式のマッサージチェア(電源入れていません)に長座布団をかけてあるので下の段に寝ています。
上の段はらんこが私の場所よっといつも寝ています。


お気に入りの寝場所


それが最近では、らんこがそこにいないのを見ると
ちゃっかりと陣取って寝ている事が多くなりました。

場所をとられたらんこは・・・・ソファの方で寝ています。(別にそれはそれでいいみたいです)


寝顔は・・・・

最近のお気に入り

けっして、可愛いお顔とは言えないのですが・・・・
でもブサ可愛いというのでしょうか?私はこのくらいのお顔が可愛い^^

目と目の間から鼻に向けてなでなで~~っなでなで~cyu♪としたくなってしまいます。

寝ているお顔も・・・ぶ


下の段から上の段へ ワンランク上の寝心地でしょう~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
09.19

ムース滞在記(うっすら記憶にあるその場所は)

昨年の震災以降、和室にはクレートが3つ常時並んでいます。

何かあった時はこのクレートに押し込めて 赤いのは斜めがけ、他二つは手に持って行こうかと・・・・(その体力があればですが)
なので、和室から仮パパの寝場所はなくなり別の部屋へ・・・
和室は私とわんこさん達の寝室となっております。

そんなクレートに家の子達も入って寝ているのですが、
ムースもたま~にごくたま~に入っている事があります。
(きっと、お出かけの時にクレートを持っていくので入っていれば楽しい事が・・・っと思うのか?)
クレートに入ってお顔を出して寝ていたので、あらっ可愛い!っと思いカメラを持ってきたら


入ってお顔を出し、クンクン・・・?

クレートにも入るよ

隣のクレートに入って行って・・・

こっちのクレートにも移動

向きを変えて、クンクン・・・・?

こっちからもクンクン

クンクンクンクン・・・・ ハッ!!

クンクンクンクン・・・・

うん??
っと思った瞬間、出てきておチッコをする体勢。

「ごら~っ!チッコダメ~!」っと私のさえずるような声(うそうそ)

そりゃ~、むーすもびっくりして止めましたよ。

その後は目も合わせません(笑)
『やっべぇ~!』むー心の声

しら~

「おいっ、ムース 何しようとした?」っと優しい問いかけに(笑)

『ふぁ~~~っ』と欠伸でごまかす。。。
『ヤベヤベッ こっち見てるよ』むー心の声

アクビでごまかし


この“芳しいにほひ~”をかいでいた場所は
一週間弱前、私が出掛ける寸前にボクを置いていくのなら嫌がらせチッコだ~っと言わんばかりに引っかけた場所。
ほとんど家にいる私なので、行かれるのが嫌だったのでしょうね。
一緒にお出かけしたかったのね~(出かけるのは好きなので^m^)
こんな粗相はほとんどしないので、珍しいのです。

忘れたころに思い出のにほひ~をクンクンして“ちっこをせねば!”思い出してしまったのでしょうね。笑える~
お水を飲んで気を落ち着かせても目を合わせられません。--;

『まだ見てんの?こえーよ、チッコまだ引っかけてないじゃん』むー心の声

お水を飲んで・・・

テヘっと舌を出してごまかしたお顔がまた可愛い。

ここで私が笑ってしまったので、ムースもしっぽを振ってホッとしたお顔。
・・・・・しか~し、ムースの背後からもまじゅの刺さすような視線。('v')ニヤリ・・

テヘ♪

男の子って単純だから動きで考えてる事がわかってしまうのよね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
09.12

ムース滞在記(おやすみ~)

我が家のお預かりっ子って・・・・お預かり当初の子(ルル子さん)から

夜、私が寝るときまではリビングで好きなように寝ていて自分のサークルにまでいってくれない。

なので、男の子は“王子様抱っこ”で女の子は“お姫様抱っこ”で連れていくのです。

もちろんムースも来た当初から“王子様抱っこ”

もう・・・11カ月やってます。

本人も抱っこされていくのが当たり前です。

ふっ。。。過保護よね。(過保護にさせてるのは私です 笑)

そしてこのかっこう。

ネムネムの時は

我が家の子達も仰向けで寝るから不思議でもないのだけれど

せま~い繁殖場から来た子もやっぱりこのかっこうが気持ちよく寝られるのよね。

サークルから出ている右手、私も寝ながら握ってみると・・・・「イヤよ」っと引っ込めちゃうの(笑)

パチパチフラッシュつけて撮っていても全く起きません。。

おやすみ~  むーたん また明日ね。

これが気持ちいぃ~~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
09.09

ムース滞在記(たらり~ん・・・・)

ムースってこ~んな可愛いお顔をしているのに
繁殖場での劣悪な環境のせいで歯がボロボロ。。。

レスキューした時にいろいろな検査のほかに去勢手術と歯科治療もしました。
だから、悪い歯を抜いたら上の犬歯と下の前歯と犬歯が残っているだけ。

酷い子になると顎の骨が溶けて口が開きっぱなしになったり、悪くなった歯の根元から骨を貫通して鼻まで抜けて膿がたまっていたり・・・って子もいる。

そう考えると、顎の骨までいっていないムースは良いほうかもね。

こんなに可愛いのに


ゆっさゆっさとゴージャスなしっぽを振りながらお水のところへ

しっぽゴージャスなのに


お水をごっくんごっくんとたっぷり飲むと
たらり~ん
(奥歯がないから垂れるのね、歯って大事ね)

お水を飲むと

「潤ったじぇ~~」

滴る・・・


たらり~~ん 鼻から牛乳~じゃないけれど(笑)
何度見てもたらり~んが笑えるし可愛いんだよなぁ。

だらりんこ~~ん

いつでもい~っぱい満足のいくまで飲んでちょうだい。
仮母はいつでも美味しいお水をたっぷり入れておくよ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top