2013
07.23

久しぶり♪ で、譲渡手続きを・・・

21日(日曜日)はトムの譲渡手続きをするために柏の葉ららぽーとのJOKER'S DINIGで待ち合わせ。

トムがトライアルに行ってから一ヶ月ちょいくらい。。。

どうかな?きっと私を不審者扱いするのかな?っと思って秘密兵器を持参した(笑)

「久しぶり~」っとトムちんママにご対面。
トムは??
す~んごくしっぽをブンブン振って喜んでいる、秘密兵器に・・・・

そうです私の秘密兵器はムースです(笑)
ズルイって?これも技です^m^ぷぷっ
201307218.jpg

ムースに喜んでからの~~私にもしっぽブンブン♪抱っこ~でした。(やっぱり私はムースの次だった 笑)
でも、嬉しいな~
覚えていてくれたんだ~

ムースとの再会は画像が撮れなかったのですが
レイチェルにも優しくご挨拶、お鼻でツン。
201307216.jpg
201307217.jpg

しっかりママにくっついています。
201307211.jpg

テーブルを乗り越えて私のところに~
お膝にまったり座ってくれました。
201307215.jpg

まったりしていてくれたのに・・・
ママさんがレイチェルを抱っこした途端、あっちに行く~っと焼きもちを焼いて・・・
201307212.jpg

この様子を見て、あ~ママが大好きなんだわ。大事にされて家族になっているんだな~って。

とっても安心しました。

ママさんと一緒にお嬢さんが来てくれて
こんな事をされたり~(笑)
JOKER'S DINIGはいろいろな被り物が置いてあるんですよ。
201307213.jpg

ママのところに行ったり
201307214.jpg

私のところに来てくれたり

(おぉぉ~!後ろの美人さんは誰だ?? それはまた後で・・・)
201307219.jpg

トムは気を使って私のところにも何度も来てくれたんですよ、本当にトムは頭の良い子で優しい子です。

トムちんママさんが
『保護犬のトムを迎えて本当に良かった、保護犬の場合預かりのところでその子の性格も分かるし様子も分かる、相談も出来る、そして成犬だから付きっきりでお世話をする事もなくとっても楽だった。
こんな良い子に会えて良かった』っと言って下さいました。

ありがとうございます。性格がわかるからこんな子じゃなかったと言って放棄するって事がないですものね。
生き物だって心があります、人間の思いを真っ直ぐな瞳で見つめます、そして飼い主の事を信じます。
人間が与えた以上のものを返してくれます。話し相手になったりいろいろと愚痴だって聞いてくれます。
アフターケアーもします、家から出た子は何かの時はお預かりもしますよ~

そんな嬉しい事を言われたうえにたくさんのお土産をいただいてしまいました。
そちらもありがとうございます。

2013072110.jpg

是非私を忘れないうちにまたお会いしましょう~
秘密兵器を持参しますんで^m^イヒヒ


トムの家族です。と写っていませんが高校生の息子さんがいます。

2013072111.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
12.25

ムース&トム滞在記(ビッグサイトに行く)

23日(日曜日)、この日はビッグサイトで行われているジャパンドッグフェスティバルに行ってきました。

何が目的かって?
そりゃ~も~、珍しいわんこがわんさかいるし・・・・
いや違います、お買い物です。
入場料払ってお買い物をし、あ~安かったわ~って。

とりあえず雰囲気ですから。。。。

ムースは2回目ですが、トムは初めて。
お目目きょろきょろ・・・・でも試食おやつをたくさんもらってご満悦♪

ビッグサイトにお買い物

ほらね、こんな笑顔になっちゃってこんな良いところはないって(笑)

わんこがいっぱい


途中ランチを食べにいったん外に出て
コーヒーのカップに付いていた‘open’のシールをムースにぺったん。

会場内でも食べるブースはあったんですが、外の空気と少し歩かせようと思って出ました。
会場内で万カツサンドを買ってそれも外で食べたんだっけ^^

こんなシール貼られた


お腹を満たしてから再度物色・・・いや、お買い物^m^

その前にビッグサイトの建物をバックに・・・
トムちん、なにをムースに耳打ちしてるの?

「楽しいね。。。」って言ってくれてるのかな?

こんな建物の

再入場する時に
なんと!デビ夫人を見かけました。
小さな小さなわんこを抱え、すぐ後ろにはかっこいい男性がわんこを2頭抱えてロールスロイスに乗って帰られました。デビ夫人、思ったより小柄でしたわ。


気をとりなおしていざ買い物へ~

ムースが乗り出して見ている白い大きな子、それはラブラドゥードル?ゴールデンドゥードル?
トムを大きくした感じだから、
「あれ?あれあれ?? トムそっくり~」
っと見ていたのでしょうね(笑)

トムが大きくなっちゃった!

トム、また連れて来てもらえると良いね~

おふたりさん、付き合ってくれてありがとう お疲れ様でした。

あ・・・、ショーは全く見てなかったですーー;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
12.21

ムース&トム滞在記(横浜へ~)

16日、日曜日に横浜のワイヤーのお友達のお誘いでトムもお出かけして来ました。

トム以外はみ~んなワイヤー♪
まぁ~、トムも足が長いワイヤーな感じに見えないでもない(笑)

まずはBay Quarterのevoldog Cafe&BBQ に集合。
ワイヤー9わん+トムが集合。(詳細は我が家の5わん子blog

まずはみんなでランチ。我が家が頼んだわんこメニューはお店でNO1人気の“桜姫鳥とさつまいものミルク煮”です。

no1メニューでうまうま


美味しいものに目がないトムはもっともっと~♪とキラキラ光線発射。
美味しいね^^

お店でも大人しくしていられる子でした。

ムースうまうま♪

ランチの後はお散歩タイム。
臨港パークから赤レンガまでみんなでお散歩です。

赤レンガをバックに


メトロポリタンをバックに・・・

メトロポリタンをバックに

赤レンガではイッテQのクリスマスツリーとクリスマスマーケットがあって凄い人混み。


その後、Caféに移動してお茶タイム。

辺りはクリスマスでキラキラ☆

キラキラ☆

トムにとって良い経験になりました♪

・・・・・ムース。
ごめん、今回は子供達とお留守番だったね。
お土産でもらったおやつを少し多めにあげましょう~(笑)

『ボク、お兄ちゃんとお姉ちゃんの子守をしてたよ。。。寝ながらだけど・・・』 by むぅ

ぐ~ぐ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
12.17

ムーストム滞在記(まどろみ)

先日の朝ごはんの後の光景。

ムースの横にゴロ~ンとなったトム。
その上の顔を乗せるムース。。。。

仲良しトム&むぅ1

顔を滑らせて目を瞑ったままにおいを嗅がないの(笑)

仲良しトム&むぅ3

ムースもトムも気持ち良さそうに寝ているわ~♪

仲良しトム&むぅ4

ムースもこのかっこうで寝ています。
我が家の子もそうだけど、我が家はこのかっこうで寝る子が多いんですけど・・・^m^

ヘソ天むぅ

先日ナミちゃん家からいただいたご寄付でトムの冬服を買わせていただきました。

右のライン入りフリースは我が家の子達と一緒の色違いです。
左は紺のトレーナーです。これは春先まで着られるかな~、ってそれまでには本当のパパママが見つけてくれるよね。

ナミママさんから


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
12.13

ムース&トム滞在記(トム・ケア中)

半月もブログをサボってしまい、気にかけて下さった皆様ご心配をおかけしました。

トムはいろいろな事情で、意思の疎通が出来ずに戻ってきました。
今月中は募集をかけずゆっくりケア中です。


帰って来てからはこうやってムースにくっついている事が多いです。

ネムネム・・・

トム、なんだかサッパリしたでしょ?
散切りだったのでトリミングに出しました。
ひと回り小さくなった感じかな。。。

ムースと一緒だと安心

ゆっくり休んで、たっぷり寝て・・・・

まどろみトム


寄って来ては“抱っこして~”っと甘えてくるので
トムが安心するまで抱っこしてあげています。
そのうちすぐ寝ちゃうんですけどね。

抱っこでねむねむ

トムは迷子札のようなぶら下がっているのがどうも気になるらしく
すぐカミカミしちゃうので、こんなものを作ってもらいました。

トムの名前と私の名字と携帯番号を彫ってもらいました。

ネーム入りチョーカー

トムは募集条件を変えて年が明けたら募集開始しようかと思っています。

気になる方はブログのメールフォームまたはケンの家まで お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
Comment:4
back-to-top